2ntブログ

雨がやんだら(14)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「……なんつーか……。一週間、あんたの、……慎治さんのおかげて……兄貴の事全然考えなくてすんだんだ。……だから」
「だから? ……どういう事か分かんねんだけど」

 また丁寧な取り扱いでネクタイを袋に戻し、改めて歩を見る。目が合うと、歩は伝わらなくてどかしいのか、悔しそうに唇を噛んだ。

「言ったじゃん。……新しく好きな人ができたら、忘れられるって」
「……好きなヤツ、できたんだ?」

 慎治の問いに歩が小さく頷く。

 ――ほらな。そんなモンなんだよ。なんてったって歩はまだ高校生なんだ。まだ瞬間瞬間を生きてる。

「……良かったじゃん。もう雨ん中泣かなくて済みそ?」

 努めて明るく。営業スマイルには慣れている。けれども口の中が妙に乾いた気がして、コーヒーをずず、と啜った。

「……慎治さん、……あんただよ」
「……え、俺?」

 思わず自分を指差した。確かめるように歩を見ると、歩はこの時も毎度の調子で小さく頷いた。

 それは有り得ない、と思う。結婚してしまった兄を想って雨の中うな垂れていた、歩の姿を思い出す。それほど好きだった人を忘れてたった一晩過ごしただけの、『兄貴と全然違う』慎治を好きになったと言うのなら、きっとそれは錯覚だ。今まで面倒見た相手がそうだったように、またきっと、傷が癒えたら自分の元から離れて行くんだろう。――ならばいっそ。

「お前それ……俺が初めての相手だからって、刷り込み働いてるだけだろ? 勘違いしてんだよ」

 歩の目が大きく開く。その憤りが目から伝わってくる。

「なんだよソレ? じゃあそれが勘違いだってどうやったら分かんだよ」
「また誰かとヤるとかさ。……またすぐ好きなヤツができるって」

 軽い調子で肩を竦めて言ってみせる。

「俺は……俺は生まれてから十六年間ずっと他の誰も好きになんなかったよ。そんな簡単に……また誰かなんて」

「そんな長く好きだった人ん事、たった一週間で忘れられたってなら、……俺なんか明日にでも忘れられるんじゃね? ……俺ん事好きになる理由って、ヤった、って事くらいしかねぇだろ?」

「優しくしてくれたじゃん。俺の、あんな気持ち、身体張って受け止めてくれたんだと……一週間かけて考えて……」

 歩が顔を歪めた。

 ――あ、泣く……?

 思わず歩に手を伸ばしたくなる。今歩を掴まえたらきっと、もう手離せなくなる。
 慎治は両手でマグを握る事で、自らその衝動を思い留まらせる。

 手にしていたマグを静かにテーブルに置いて、歩が立ち上がった。

「……じゃあ。……お世話になりました。それ、捨てといて」

 目線でネクタイを指すと、歩は慎治に背を向け、静かに部屋を出て行った。


15へ→

↓よければポチっと押してクダサイ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

コメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gerberahybridblog.blog.2nt.com/tb.php/110-15fb711e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ