2ntブログ

三垣君の苦悩の日々(1)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 どうしてこんなにトロ臭い奴が入部してきたんだ、と三垣はやっぱり思う。コピーを取りに行かせれば、必要部数の倍の失敗コピーを携えて半泣きで戻ってくる。スクープ狙いの尾行では、気付いたら姿を消し、どこへ行ったかと辺りを探せばカツ上げされている。まったくそんな要領の悪さでは、この伝統ある新聞部の次世代を担っていけない。

「新入部員にコピー代だけで生徒会に随分貢献してくれている子がいるみたいだね」

 先日インタビューで面会した生徒会長に嫌味を言われる始末。経費のことを考えると頭が痛い。


 新聞部の新学期第一回目の部会に、ぽちーんと一人、座っていた新入生。先月まで中学生だったのだから、幼く見えるのは仕方ないかもしれないけれど、それにしても幼く見えすぎる。まるで小学生だ。小ぶりな頭に透明な肌、長めの睫に色素の薄い髪と目。極めつけは右目の側にある小さな泣きぼくろ。名は村椿 一(はじめ)といった。

「入学式号外を読んで感動して、新聞部に入ってみたいと思いました」

 聞かれた入部理由に、俯き加減のはにかんだ笑顔で村椿がそう答えると、その姿に部会に出席していた一同が、一斉に「おおっ!」と色めいた。部員たちは即村椿が気に入った様子だ。

 感動、って。号外は生徒会の検閲を受けないからいつも色物の記事を掲載する。たしか入学式に出した号外は、三垣が書いた『最新クラブ情報』だったような…。あの記事のどこに感動したのか。しかし、あの容姿じゃ、絶対クラブ潜入レポートは書けないな。まずクラブに入れてもらえないだろう。


「ツーバーキー!! お前、いい加減、コピーくらいまともに取れる様になってくれ。次から失敗分は自腹切らすぞ、おら」

 今日も沢山の失敗コピーを携えて戻ってきた村椿に三垣は声高に叫ぶ。

「んも~ぶっちょ~。何もそんな言い方しなくったっていいじゃん。ツバキちゃんだって、わざとやってる訳じゃないんだしさー、なあ、ツバキちゃん?」

 周りがすっかりツバキファンになってしまっている為、今じゃ三垣はすっかり悪者扱いだ。

「うるさい!」

 そんなギャラリーを一喝して三垣はまたパソコンに向かう。

 まったく。このところのツバキの失敗コピー代は、皆には内緒でこの俺様がこっそり自腹で払ってやってるんだ。無駄な部費を使う余裕なんて無いんだからな。人の気も知らないで、皆好き勝手言いやがって。

 ついついキーボードを叩く手にも力が入り、がしょがしょとキーボードが悲鳴をあげる。




2へ→

↓よければポチっと押してクダサイ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ


コメント
がしょがしょ^0^

幸田文も裸足で逃げ出すオリジナル擬声語。
こういうのスキ^^

2007/11/06(火) 16:37 | URL | 平和堂書店 #-[ 編集]
本日も
たくさんお読みいただきまして
ありがとうございました!
エロとかあるので平和堂サンに
愛想尽かされないか(以下略

小説にはどうかとも思いますが
擬音ダイスキですv
関西人は得意な人が多いような気がしますがどうでしょうか。
2007/11/06(火) 21:44 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gerberahybridblog.blog.2nt.com/tb.php/12-ff45adf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ