2ntブログ

コイゴコロヒトツ(1)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ――今夜こそ、誘おう。何度も何度もシュミレートした。自室で声出して練習までした。声をうわずらせないよう気をつけて。なるべく自然に。そう、別に普通のコトだろ? 全然普通のコト。同じ部署の先輩が後輩を飲みに誘う、ただそれだけなんだから。


 ごく、と唾を飲み込み一つ大きく息を吸って、章生は二歩前進した。目の前には小さく丸められてもなお章生の二回りは大きい背中。その広い背の持ち主は、ただ今ぽりぽりと頭を人差し指で掻き、考え込むようにうーんと小さく唸りながらノートパソコンのディスプレイとにらめっこ中である。

 章生はもう一度、息を吸い込んだ。

「おい、セーイチ」

 頭を掻く手をふと止め、章生が見つめていた背中の角度が変わる。

「あ、はい?」

 振り返る緩い笑みに頬の温度が上がるのを感じる。仕事の疲れを飛ばすフリをして章生は自分の両頬をぺちぺちと叩いた。

「も、もう終わりそうなら、帰りに一杯、どう?」

 ――言った。おかしい所はなかっただろうか。どこも怪しまれるようなところはなかったよな? こんな短い台詞なんだし。

「……いいすね。このメールに回答出したら終わりなんでちょっと待ってもらえますか?」
「お、おう」

 章生は小さく頷いた。

 ――返答までのあの間はなんだ? やっぱどこか怪しかったのか? いやそんなはずは。

 待つ間章生も再び席に戻り自分のノートパソコンの電源を入れた。けれどもあれこれ考え込む章生には、パソコンから提供される情報は何も脳にまで到達しなかった。


 一緒に社屋を出る。同じ歩幅で、並んで歩く。時折自分だけに向けられるセーイチの人の好い笑顔。自分だけに掛けられるセーイチの言葉。……ざわつく胸の奥の鼓動が気になって上手く笑えない。

 飲み屋のカウンタに隣合わせで座った。セーイチが腰掛けざま、肩が触れ合う。触れた肩が熱くなったと同時にセーイチからコロンの香が流れてくる。辛く、澄んだ清潔な香。その瞬間心臓がきゅ、と音を立て収縮する。

「……っと、すみません」

 セーイチが胸の内ポケットを探り携帯電話に出た。マナーモードにしているのか、呼出音はなかった。またそれがセーイチらしい、と言葉少なに電話に答えるセーイチの横顔を見つめ章生はふと微笑んだ。

 電話の話口を押さえ、くるとセーイチが振り向いた。章生は慌てて緩んだ頬を戻す。

「あの、嫁さんが今仕事終わったって言ってて。……一緒に飯食っていいすか?」
「……勿論」

 眉を少し上げ、口端を上げるよう努力しながら小さく頷く。「すみません」とまた一声かけて、すぐさまセーイチはまた電話に戻った。

 ――分かってはいるけれど。「今日は二人で」なんて勿論言えない。誰に話せば解かってもらえるだろうか、今の俺の気持ち。そうか、今日は金曜日。本当はセーイチは奥さんと二人で外食の予定だったんだ。

「……いいすね」のあの間の意味は。そういうコトか。

 ふぅ、と小さく息つきながら、章生は首筋に手を当て、そこを揉むように数度軽く頭を揺らした。

 ――まったく。セーイチの奴、人が好いんだか悪いんだか。


2へ→


↓よければポチっと押してクダサイ
 書く意欲につながってますv
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ


コメント
今度はまた人間関係が入り組みそうですね。
こないだの「元カノ」ほど簡単には行きそうにない。
あ~~コワ。

こういうのは「誘い受け」って言うんでしょう!?
違う!?
違うの!?
私、またハズした!?
 
2007/11/08(木) 12:36 | URL | 平和堂書店 #-[ 編集]
コレは誘いウケでは…ないと思いますwwww
ウケの方からエロに持ち込む、
それが誘い受けクオリティ
類義語(?)に襲いウケなどもございます…wwww
2007/11/08(木) 21:38 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
あかんやろう、私・・・
BL事情をろくに知らんくせに、いっぱしに専門用語を使って突っ込むのはもうやめよう、私・・・
2007/11/08(木) 22:41 | URL | 平和堂書店 #-[ 編集]
イイのを見つけましたよ!
ココなどをご覧になると
一目瞭然!
ツンデレがないのが唯一不足点ですが(;´Д`)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9940784
2007/11/09(金) 00:16 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gerberahybridblog.blog.2nt.com/tb.php/38-d0ab41af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ