2ntブログ

瞳を閉じればあなたが、まぶたのうらにいることで(1)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 春を感じさせるほどに暖かな陽が降り注ぐ冬晴れの午後。

三限目の授業は一般教養の民俗学だった。出席さえしていれば単位がもらえるということで有名なこの講義は選択する学生も多い。

 大講義室後方、隅の目立たない場所に席を取った歩は、この後に控える夜シフトのアルバイトに備えて仮眠を取ろうと、机の上に乗せた両腕に頭を置いた。

「――野田」

 隣席に誰かが座る気配。それと同時に名を呼ばれ、歩は顔を上げた。隣にいたのは同じ学部の野本だった。

 入学式翌日のガイダンスで歩と野本は、歩の名字である野田と野本、座席が名簿順であった関係で隣席となった。

 友人を作るつもりもなく、そのため元来の無口に輪を掛けたように愛想を振りまくこともなかった歩に、野本は選択する授業についてやサークル参加、新入生同士の親睦会、あるいは合コン等、何かにつけて歩に話し掛け、歩を誘った。

 どんな誘いもアルバイトを理由に断る歩に、野本はそれでも懲りることなく笑顔を向け続けた。

 入学当初はその人懐っこさに戸惑いを見せていた歩だが、こうやって講義や授業で行動を共にするうち、野本の強引過ぎない誘い方や、要所で歩を気遣うさりげなさにいつしか彼は歩にとって心を許せる大学唯一の友人となっていた。

 隣に座った野本に歩が緩く笑いかけると、野本は一瞬瞠目し、けれどもすぐにいつもの人懐っこい笑みを歩に返した。

「――仮眠?」
「ん、そのつもり」

 野本は歩が深夜のアルバイトをしている事を知っている。歩の答えにそっか、と野本は一言返し、それきり前を向いた。歩の睡眠の邪魔をしないための気遣いなんだろう、授業が終わるまで野本は歩に話し掛ける事はなかった。




2へ→
歩×慎治

歩20歳、慎治と再びくっついて8ヶ月くらい。
一緒に住んでもうすぐ半年の頃の話す。
4話くらい……の予定すw



にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
↑ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
書く意欲に繋がってます(*´∀`)
↑ここのところ、村のサーバが不安定で
クリックポイントが反映されない事があるようです。
よろしければお越しのたびにクリック頂けたらウレシスです(;´Д`)
(今のところパソからのクリックのみポイント反映があるようです) 






ダイジョブでしょかこのタイトルドキムネ
突然タイトル変わってたら察してくだちぃ(;´Д`)
れみお路面すw
歌詞→『3月9日』
つべ→『3月9日』

歌タイトルは3月9日ですが大学は2月イッパイで終わるとこがほとんどですんで
1~2月頃の話と思ってお読みくださると助かりますです(*´∀`)





コメント
待ってましたよベラてんてー!
あゆしんだ、あゆしんだ♪
最近年行った彼らにしか会ってなかったので、何だか新鮮に感じますね、この若さ!!←ww
いやんもう~~アユアユ出て来ただけで悶える柚子季って…爆

新キャラも登場ですか?
この子は切ない想いしちゃうのかな?
でもな~~アユは慎たんのものなので、残念!
などと勝手に妄想膨らませつつw
久々のあゆしん、楽しませて頂きます♪
慎たん登場はラスト付近ですかね?♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
2009/03/20(金) 00:19 | URL | 柚子季杏 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(金) 20:41 | | #[ 編集]
あわわわあいやほんとちょろっとした話でしてアセアセ
>柚子季てんてぇ(*´∀`)

あいー久々のあゆしんでし(*´∀`)
最高で歩60歳(くらい)の高齢な二人だったので
ハタチの歩、私も忘れそうなくらい久々すw
ちょろっとした話なだけなので
大した展開もない予定で……ゴフォ
新キャラは下の名前もまだ決めず
アテウマにもならないいい人キャラすw
4話くらい……の予定すが
またダラダラ長くなれば
次の連載の開始を遅らせられてイイなぁ、とか
超ヘタレな理由でそんな事を思ってます\(^o^)/オワタ

***********************************************

>↑秘密コメ無記名さん(*´∀`)

コメあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございマス!
久々のあゆしんではありますが
あいやほんとに短い話ですんで
ご期待に添えますかどうかドキムネガクブルです(;´Д`)
ですがよろしければどうかお付き合いの程
よろすくおながいいたします(*´∀`)

*************************************************

>秘密拍手コメiさん(*´∀`)

わーiさんのダイスキソングヒット!しましたですか!
卒業ソングではありますが特に卒業とは関係なくw
強いて言うなら歩がまたちょっと成長する?かも、的な
ちょろっとした話ですw
にしてもこの歌のこのタイトルに使用した歌詞の部分、これだけでキますですよねw
私も老化かもす(゚∀゚)アヒャ
ちょろっと話ですが、引き続きのお付き合いよろすくおながいします(*´∀`)
2009/03/20(金) 21:02 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ