2ntブログ

あぶりだし☆何書く?

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「なあなあ、啓輔、『あぶりだし』って知ってる?」
「……聞いた事はあるけど?」
「昨日なあ、図書室で『子供百科事典』見てたらさあ、そんな遊びの事が書いてあってさあ、オモロそやな、と思て。今、おかんにレモン汁絞ってもうてるから、やろ?」

 お外大好きの良充が珍しく「今日は俺んち来いやあ」と、含ませ笑いで言うから、何をさせられるかと思ったら。「あぶりだし」とは。
 今日も相変わらず可愛らしいこと言うやんけ。――俺がお前のやりたい事に「あかん」って言うた事なんてないのん、知ってるやろ。

「ええよ」

 啓輔は一も二もなく頷いた。

 啓輔が何を書こうかと思案しているうちに、良充は用意してあった藁半紙に、レモン汁を浸した筆で見えない文字だか絵だかを次から次へと書いてゆく。
 考えても何も思い浮かばない。啓輔は唯一、思い浮かんだ「良充」という見えない文字を藁半紙に書いてみた。

「よっしゃあ、ほんならあぶりだしてみよか。……なんやあ、啓輔、一枚しか書いてへんの? ……あ、でももう紙ないわ」

 啓輔の枚数の少なさにさして疑問を持った様子もなく、良光は啓輔を連れて台所へと入った。
 側で良充の母親に見てもらいながらコンロに火を点ける。その上に紙をひらひらさせると、良充の描いた、不思議な文字や絵が浮かび上がってくる。

 「にょろ」と書かれていたり、星マークが浮かび上がってきたり、へのへのもへじやドラえもん(と思われるもの)。なんや、こんなんで良かったんか。色々悩んだ啓輔は今更ながら自分の書いた文字を思うと冷や汗が出てきた。

「俺のんはこれが最後やで」

 にっこり笑って一番大事そうに炙り出されたその文字は、「啓輪」だった。

「俺、お前の名前、漢字で書けんねん」

 大きな目を更に大きく開いて得意そうに良充が言う。

「……すけ、そんな漢字とちゃうで」
「ええ?! そうなん? 昨日学校で習ってこれや! って思たのにい?」
「……後で教えたるわ」

 啓輔はこほんと咳払いをしてそう答えた。

「んで、お前のはあ? 何書いてん?」
「あ、こ、これは、しっ失敗失敗」

 慌てて啓輔は手にしていた、正しい漢字で「良充」書かれた藁半紙をくしゃくしゃと丸めた。

 ――無邪気に俺の名前書いてくれよるわ、ほんま。

 啓輔は何故か少し後ろめたい気持ちになる。
 啓輔の気持ちにも似た、酸っぱいレモン汁で書かれた見えない文字は、炙り出されないまま、丸めてゴミ箱へ捨てられた。


おしまい


啓輔×良充 ←他の話を読んでみる


↓よければポチっと押してクダサイ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
コメント
子供百科事典!
可愛いっ可愛い!
いや…あんまり悶えさせないで…
なにこの可愛い子たち!!
おばちゃんまとめて囲っちゃうYO!
いやぁ、関西の言葉は
尚の事可愛らしい(*´Д`
うちの場合『んだ』とか言っちゃうよ?

ベラさん、米…否、
コメありがとうございました!
…一生の宝にするぅぅぅ(/Д;)
今、焦りすぎて文字消すつもりで
エンター押しまくってた…。
鬼ほど改行された;
動揺してる自分が可愛いとか思う
あたり、わたし病気だne☆
2007/10/12(金) 21:52 | URL | ハナ #ZJmJft5I[ 編集]
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
もー囲ってやって!
一生やってろ的もどかしさで
この二人はお送りしておりますwww
「んだ」?どこの言葉なんでしょう。
ボークらはみんな~生~きてっいっる~
生っき~っているから凸る「んだ」~
んだんだ。
…こんな使い方かな?(違うだろ)(汗)
なんかハナさんのご当地カポーが
読んでみたくなりますた☆

ワタクシもハナさんから
沢山の一生の宝モノを貰っております
嬉しい言葉いつも…そして萌えも
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
2007/10/13(土) 06:57 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
なっつかし~~~~あぶりだし~~~~^0^
どこからこういうネタ仕込んでくるかなあ、この人は・・・・

それ「けいりん」やし。
この子も漢字(国語系)あかんのか・・・ウチの子も・・・「完壁」「双壁」「御紹待券(「券」の下「力」)」程度の国語力なのよ・・・気が合うところで、トモダチになってやって~。
漢検、受けさせようか。
2007/11/11(日) 08:23 | URL | 平和堂書店 #-[ 編集]
どこからだったかなぁ
最近はあんまりそういう方向にアンテナが向いてないような気がします。

いや、完璧双璧ご招待券…
その語彙があるだけで
良充とはレベルが違いますってwwwww
2007/11/11(日) 10:21 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
この2人のシリーズ
すごく可愛くて、この話もいいなって思ってたら、ハナさんのコメで、さらに笑った。







ベラさんのオリジナリティーのある表現が好きです。
2008/01/05(土) 21:36 | URL | uraji #2icHXm02[ 編集]
ありがとうございます~~っ!
根本的にエロ(っぽいのも含めて)好きなんで(←)
エロも進展もないこんな二人なんてどうなんだろ
とか思う時もあるんですが
そういって頂けると禿増されます!
オリジナリティー…あるかな、ありますか?
いやいやいやいや…めっそうもナス
urajiさんのがよっぽどあるように思ったりもいたしますが
でもウレシスv

オニが今オニ熱いかんね
私も普段今一つ使いこなせてないんですが
これから私も一つオニをオニ程使っていく方向でwwwwww
(無理するな)
2008/01/05(土) 22:08 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gerberahybridblog.blog.2nt.com/tb.php/74-862a3d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ