2ntブログ

ただ、それだけ。(24)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 翌日は出張先からそのまま社に出向き、結局遅い帰宅となってしまった。野田が関わるプロジェクトは既に別件が動いている。次は近県のダムの建設工事で、穂積とは関係ない公共事業だった。こんな工事でも穂積は自分の設計が好きだと言ってくれるんだろうか、などとミーティング中野田は、ぼんやり穂積を想った。





「――優子」

 帰ってきた野田に作り置いていた夕食を温め直し、その準備が整ったところでまた寝室に戻ろうとしたパジャマ姿の妻を、野田が呼び止めた。優子は黙って振り返った。

「ちょっと、話」
「なに」

 優子は軽く首を傾けて、テーブルを挟んで野田の向かいに座った。

「俺……」
「ん」

 ただ真っ直ぐに野田を見詰める優子を見詰め返し、野田は静かに深呼吸した。

「優子の事、一番に考えられなくなってしまっ……た」

 逃げるな、自分にそう言い聞かせて優子をじっと見詰めたが、最後にはいたたまれなくて目を伏せた。

「……そう」
「……ごめん」
「でもそれは、今更……でしょ」
「――え?」

 項垂れていた野田は、驚いて顔を上げた。

「私が一番じゃないのは、最初からじゃない。分かってて結婚したつもりだったんだけど」
「どういう……?」

 優子の言葉の意味を量りかねて、答を求めるように優子を見た。

「いつも歩君の事ばかり気に掛けてるの、最初からそうだったから」
「あ……」
「でも、自覚しちゃったんだ」
「……、……ん」
「しかも、歩君じゃない人相手で」
「優子……」

 何も言葉が出てこない野田を見て、優子はどこか可笑しそうに笑った。

「いいのよ、お互い様だから」
「え?」
「私、子供が欲しかっただけだから……本当は女の子が欲しかったけど、男の子も可愛いね」

 ごく穏やかな表情で優子が微笑みかける。訳が分からないと言った様子の野田に、優子は笑みを深めた。

「子供達が大きくなったら、一緒に住もうと思ってた子がいるの。その子とは――その子は女の子だから。その子との間に子供は望めないから……。予定より少し早くなるけど、そんな訳だから私なら大丈夫」
「優子……」
「私ね、歩君を大事に思ってる進さん好きよ」

 優子が野田の手を取って野田に微笑みかけた。

「……ごめん」
「本当に大丈夫。私こそ、ごめんね」

 ありがとう、と優子は笑った。




←23へ / 25へ→
←1から読む



にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
↑ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
書く意欲に繋がってます。





この会話でお分かり頂けるかかなり不安なんすが
優子りんビアン説、本気ですた\(^o^)/orz\(^o^)/orz(←複雑な心境)

BLに女不要!といつも思ってるすけど
既婚者を扱ってしまった以上避けられない道……(;´Д`)




コメント
兄嫁キターーー!!
いや~~ん、ベラさん、憎いお人♪
ホントにこうなるとはww素晴らしい展開ですwww
あぁ、これでお兄たまは心置きなく・・・うふふ。
今頃穂積たんは最後の夜を思い出しつつ。。。ひとりハァハァしてるんでしょね~うふふふ(*´∀`)
2008/07/19(土) 00:16 | URL | 柚子季 杏 #-[ 編集]
兄嫁、いきまーすw
>柚子季 さんv

ご都合主義すぐるわ!と石投げられんじゃないかと
ものっそ緊張してうぷったこの更新
そういって頂けたら……ほっとして魂抜けるす……フシュゥーー(ヘナヘナ)
これで第一段階はクリアすw
あとは一応あゆ(しんにも?)(迷い中)直接謝罪という
難関が(私の)待ってます(;´Д`)

もつろん何も知らない穂積はひとり駐車場でのカーセクースを
想像して悶々ハァハァアッー!してるはずですwwwwwww

コメあざすっ!!!
2008/07/19(土) 10:03 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
 【秘密のアッー!コメ】拍手コメレス【ありがとうございます!】
>iさんv

コメあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます!!!
今回の更新ホントにドキドキ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら
うぷったのでそう言って頂けてホントにほっとして
それだけで一日ハァハァ(?)過ごせそうです(´Д⊂ヽ
子供を連れてダブルデート!!!!!!
うわーうわーうわー激しく反応!!!ビビビビビ!!!!
(・∀・)イイ!!ですねっ!!!すごく(・∀・)イイ!!ですね(;´Д`)ハァハァ
これからは今までより二人、今まであまり話し合わなかった分
ちゃんと話をいっぱいして、ずっと仲良くなって欲しいと思います!
本当に心に沁みるコメント、ありがとうございました!!
。・゚・(ノД`)・゚・。


>o-iさんv

o-iさんにも受け入れていただけたみたいで
ホント良かったす(´Д⊂ヽ
ホズミンwwwwwwwその呼び方イタダキwwwwwww
この二人にもエロネクタイwwwwww
ぜひ歩から贈らせたいですw
その前にもう一つの難関(私のw)あゆしんに直接謝罪、というシーンが待ってます……
頭抱えながら進めていくことになるかと思いますので
よろしければこれからもぜひお付き合いいただけると
ウレシスです!
コメあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます!
2008/07/19(土) 10:41 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gerberahybridblog.blog.2nt.com/tb.php/372-d1acafd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ