2ntブログ

Fly Me To The Moon(16)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 学校から最寄り駅まで、二人一緒に歩いた。私鉄からJRに乗り換えて二駅、そこから歩いて数分。そこにナツメの住む単身者向けマンションがある。

 学区を超えるその地では、二人の高校の生徒を見掛ける事はない。学制服の和大とダウンジャケットに綿パン姿のナツメの二人連れだったが、遠目には同世代の二人が歩いているようにしか見えなかった。


 手早く買い物を済ませた和大は、ナツメの部屋に入るとすぐ料理に取り掛かった。元々物の少ないナツメの部屋は、訪問者を迎えるに当たって片付けをするまでもなく整然としていた。

 キッチンに立つ和大を横目にぼんやりとテレビを見て小一時間、できたよ、と和大がナツメに声をかけた。

「わスゲ……」

 思わず声が零れた。和大が机に運んできたのは家庭料理、と呼ばれるものなんだろう。味噌汁とお浸しと肉じゃが。

 買い出し前に味噌はあるのかと訊いた和大にナツメはねーよ、と肩を竦めて答えた。それで全てを把握したのか、和大は食材を調味料類に至るまで全て買い揃えた。

「ベタだけど、肉じゃがなら明日も食えるし明日のが旨いから」

 多めに作っといたよ、と和大が笑った。

 和大が笑う度に身体の中が騒ぐ。

 腕まくりした事でナツメの目に晒された、美しく血管が浮き上がる和大の腕が、ナツメの渇きを思い出させる。

「――ナツメさん、食お?」

 気付けば和大に見とれていた。いやきっと、物欲しそうに彼を見ていた。和大の声にナツメははっとして、そうだな、と曖昧に笑って箸を取った。

 品数は多くはないが、小一時間でここまでできればかなり手早い方だろう。きっと自分が同じ物を作ればもっと時間が掛かるだろう、とナツメは思った。味噌汁の濃さも、ホウレン草の茹で加減も、肉じゃがの味付けも、どこか優しい。懐かしい、と言いたいが、ナツメは母の料理でさえこんな優しさを感じた事がなかった。肉じゃがの仄かな甘味はナツメの胸を甘く満たし、不意に涙腺が熱くなるのを感じてナツメは苦笑した。





←15へ / →17へ
←1から読む



にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
↑ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
書く意欲に繋がってます。






コメント
料理のできる男
これはポイント高いっすね~♪
ナツメたん、餌付けされちゃえばいい・・・w

携帯メルあざーーーっした!!
返信スミマセン(汗
んもぅ、一人で大騒ぎでしたよ、べらてんてー!!!
淳じゅんがーーー!!!
ヤバいす、やばすぎすwwww
今度は是非総士をば(^m^*)むふ
2009/01/05(月) 00:09 | URL | 柚子季杏 #-[ 編集]
そんな和大の将来の仕事は何にしようか迷い中ですw
>柚子季てんてぃ(*´∀`)

胃袋から懐柔作戦に出てみますたw
そしてガッツリ懐柔される予定ですwwwwwwうぇっwwwwwなんてベタwwwwwすいませwwwwwworz

あ、メルとどいてましたですかヨカタです
こちらこそいつもまりがとんございますです
エヘヘどすかねあんなんでw
聡士…凶暴なガチムチ、そしてクチは結構軽いってんで
武蔵とかイイんすけど(私武蔵ダイスキなんで(*´∀`))
一般的なBLルックスとして考えて彼はNGすね(*´∀`)
多分ヘアカタにはいないと思うんで
どこかフットボールチームのサイトとかで
物色したいと思いますwwwwww
色々お付き合いまりがとんございますw
2009/01/05(月) 01:05 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
【秘密拍手コメ】【あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!です(*´∀`)】
>秘密拍手コメiさん(*´∀`)

ほんとすね三千円で足りたんでしょうかw
醤油砂糖みりんに…塩?と味噌くらいでしょかw
これだけでもかなりの金額になりそうすw
んもー私は常に男二人の買い物にはギンギンです(;´Д`)ハァハァ
んもー手ぇ繋げ!!!って念送ってみたり
色々どこへ行っても楽しめる人す(*´∀`)
一緒に買い物させるかナツメは前で待たせるか迷ったんで
描写はせずに……逃げますた(゚∀゚)アヒャ
それにしてもどうしても脳内プロットと話が変わってしまって(;´Д`)ってなるす、
下書き(会話のみ)に肉付けしていくと
流れが変わっていってナツメが襲う予定だったんすけど
思うようにイきまアッ――!せん(で、私がイくw)
このあとどうなるか書いてる人にもわかりませんが(ダメ)
引き続きお付き合いよろすくおながいします(*´∀`)
2009/01/05(月) 18:06 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ