2ntブログ

瞳を閉じればあなたが、まぶたのうらにいることで(5)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ――ちゃんと、言わねぇと。

 野本の気持ちに応えることはできなくても、その気持ちには誠意で応えたい。このまま何もなかったことにはできないのだから。

 歩もコーヒーを飲み干した。

「――野本」
「ん?」
「俺、夏休みに引っ越した、って言ってただろ?」
「ああうん、実家出たんだよな?」

 野本は突然の話題に僅かに戸惑いを見せたが、それでも歩が何かを話したことにほっとしたように眉を上げて続きを促した。

「それ、恋人と暮らすためなんだ」
「……、……そっか。でもそだよな、いても全然おかしくねぇし。お前そういう話全然しねぇんだもん。今度その一部始終聞かせろよ?」

 一瞬の沈黙ののち、野本が明るく返す。けれどもその様子はどこか痛々しい。歩にだって分かる。野本が感情を抑えているとうことが。

「……野本」
「同棲相手、どんな人? ひょっとしてお前、スゲェメンクイだろ? それとも……」
「野本」

 明るく続ける野本の言葉を、歩は静かに遮った。

「……、……なんだよ」
「その人ね、男」
「――え」
「だから全然引かねぇし、……分かるよ」

 ――野本がどれだけの気持ちで俺に、好きだと言ってくれたのか。それを言うのにどれだけの勇気が要るか。……分かるよ。

「……そっか」
「野本さえよければ、これからも俺と友達で……いて欲しい」
「それって普通俺のセリフじゃねぇ? つかそれ俺が用意してたセリフなんだけど」
「ん……そっか」

 ――ありがと、野本……。

 歩がほっとしたように笑うと、野本は僅かに寂しさを堪えたような、けれどもどこかすっきりしたような表情で笑った。







←4へ / 6へ→
←1から読む

歩×慎治




にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
↑ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
書く意欲に繋がってます(*´∀`)
↑ここのところ、村のサーバが不安定で
クリックポイントが反映されない事があるようです。
よろしければお越しのたびにクリック頂けたらウレシスです(;´Д`)
(今のところパソからのクリックのみポイント反映があるようです) 








コメント
゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
あゆあゆにとってカムアウトした友人って初めてですよね?
野本…良い友達が出来て良かった゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
彼も失恋はしたけど、あゆあゆが真摯に向き合ってくれた事できっと前に進めますよね♪
あ~~ん、あゆあゆにお友達。。。嬉しいです(喜)
次でおしまいですか~…もっと読みたい!←w

あ、こんな所でなんですが、七月たんの夢に激萌えしました(爆)
オチはちょっとカワイソでしたが((笑´∀`))ヶラヶラ
2009/03/24(火) 01:04 | URL | 柚子季杏 #-[ 編集]
あわわわあざす(´Д⊂ヽ
>柚子季てんてぇ

あいー一応高校ん時に学校までやってきた慎治を見かけた友人がいたので
その人には「俺の好きな人」って言った、という設定があるんですが(50質のためだけに作った設定w)
ちゃんとそゆ人がいる、ってのをトモダチにカムしたのは
野本んが初めてす(*´∀`)
こうなるとやっぱ次は野本んの恋愛とか何かないかなーとか、
思ってしまう捨てキャラ拾いたがりの味占めてるっぽいす(゚∀゚)アヒャ
あ、あああああすいません次で終わりませんですた(;´Д`)
いつからこんなダラダラグダグダな人になったのか
あと二回の予定す(予定w)
どぞよろすくおながいいたします!

七月の方も、ウケていただけてウレシスです(*´∀`)
3pシチュ、デラ萌えすw
でも私的にはそこに恋愛感情が混じるとシューンとするんで
夢オチのみでw

まりがとんございますたー(*´∀`)
2009/03/24(火) 23:55 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ