2ntブログ

偏愛エレジー(82)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「――随分長く、辛かったんじゃねぇの?」
「――え?」

 箸で摘んだ生麩の田楽を口に運びながら、梁瀬が位織に聞いた。思いがけない問いに顔を上げると、梁瀬は小さく首を竦めた。

「ずっと、心配してたんだよ。特にここ数週間のお前、目に見えてやつれてってたし」
「梁瀬……」
「かと言ってお前、何も言わねぇし」
「……、……」

 梁瀬は位織を窘めるように軽く睨み付け、そして位織がまた謝ってしまわないうちにと思ったのだろう、その表情をすぐに笑みへと戻した。

「竹内とヤれなかったのは残念な気もすっけど、それで良かったと思ってるよ。おかげで同期で同僚の、友人のままでいられる」

 よな? と同意を求められ、位織はうん、と頷き応えた。梁瀬はごく穏やかな笑みで、位織を見つめた。

「竹内が元気そうなら俺はそれでいんだよ。今日の竹内、スゲェ幸せそう、っつか、満たされてるってオーラ、出てるし。――そんなとこにそんなの付けたりしてな」
「え?」
「右の、うなじの下辺り」

 少し悪戯っぽくも見える笑みを浮かべた梁瀬に顎で指し示し言われ、その箇所に手をやると、夕べ尚大にそこを強く吸い上げられた記憶がよみがえった。思わず顔を赤らめた位織に、梁瀬はご馳走さま、と苦笑してみせた。

「マジでそろそろ食えって。時間なくなっちまうよ。旨いんだから全部食えよ?」
「……ん」

 ――ありがとう、梁瀬……。

 想う相手の幸せを、自分の幸せを差し置いて笑って受け入れることができる梁瀬が、酷く眩しい存在のように思えた。それがどれほど難しいことなのか、位織は痛い程よく知っている。

 梁瀬ならきっと、もっと相応しい相手と幸せになることができる。そうであって欲しいと心で願いながら、位織は再び箸を手にした。

 今梁瀬が食べていた生麩を位織も口に運ぶ。あ、旨い……、と呟くように言うと、梁瀬は少し眩しそうに位織を見つめ、だろ? と笑った。





←81へ / 83へ→ 
←1から読む
尚大×位織

関連:和大×ナツメ 



にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
↑ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
書く意欲に繋がってます(*´∀`)



生麩、好きです(*´∀`)


コメント
 梁瀬さん、いい男ですね。
 何か、このままあて馬で終わるのが、もったいない←

 梁瀬さんにここまで思われ、祝福されたんだから、位織さん、今度こそ幸せにならないとー!
2009/06/19(金) 08:28 | URL | 如月久美子 #-[ 編集]
ヤナセのヤとセはやせ我慢のヤとセ(*´∀`)
>如月さん(*´∀`)

あいー。梁瀬、思うにイイオトコに徹せるように
ヤセガマンしまくってると思うすw
でもヤセガマンしてるウチに
新しい恋をしてそしたらちゃんと
前の恋は終わらせられるんすねきっと(*´∀`)
一応ぼんやーりと、梁瀬に新しい相手、持ち上がってます(*´∀`)
日の目を見るのはまだまだ先になりそうですがorz

そすね、位織んはこれからはもう
ヘンな計算とかしないで自分らしく
尚大を正面から愛していって欲しいと思うす(*´∀`)

コメまりがとんございますた(*´∀`)

******************************************

>秘密拍手コメo-iさん(*´∀`)

わ、わわ、慎治と同じニホヒすか!確かにw
高校ん時トモダチをカラダで慰めたアレとちょっと似てる気がするすw
けど歩と会う前の慎治なら
位織と飲んで位織んに匂わされた時食っちゃってたすねきっと(゚∀゚)アヒャ
ということは梁瀬、慎治よりイイオトコなのではw
いやでも書いてる私でも勿体無いあん時食っときゃヨカッタのに、
と残念でなりません(゚∀゚)アヒャ

あ、ほんと位織んトモダチできなさそすよねw
というかほんとに人と関わるのが苦手そうでw
研究職が似合ってると思うすw
梁瀬とは末永く友人関係を保って欲しいす(*´∀`)

今日もコメまりがとんございますたー(*´∀`)
2009/06/19(金) 21:06 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
生麩
生麩の田楽ー!!
すんごい好物です。
あぁ、京都行きたいー!

すみません。
注目するところが違いましたね。
最終話まで読ませていただきました。
今回も切なくて温かいお話、有難うございました。
あえてここに戻ってきたのは、位織さんに生麩っていうのがあまりにピッタリで....。
ベラ様のこういう配慮がとても好きです。
一つ一つの文章は短くて、状況を細かく説明されたりしてないのですが、場面が頭に浮かんでくるんですよね~。

BLの受けさんって、研究職の人 多いですよね。
榎田尤利さんの魚住くんとか....
2009/06/21(日) 23:26 | URL | R #-[ 編集]
生麩(*´∀`)人(´∀`*)
>Rさん(*´∀`)

あ、Rさんも生麩の田楽お好きすか!(*´∀`)人(´∀`*)
反応あざす(*´∀`)
位織に合ってますですかウレシスです(*´∀`)
いやいや他の作家さんたちはみなさん気の効いたアイテムを
いくつもお持ちでワタシなんかはなんかしっくり来ないなぁみたいな
まだまだ勉強不足orzとか自分の世界の狭さに気持ち悪くなったり
してますんでほんと恐縮ですが光栄す(´Д⊂ヽ
なるべく自分の脳内を読んで下さるみなさんに分かりやすく
お伝えしたいと日々是精進でごじゃいやす

あいや位織の仕事は……ほんと下調べ不足で色々お恥ずかしいす(;´Д`)
シナプスと超伝導、勘でくっつけた言葉が実は
ほんとに関連づけられる言葉だったみたいでほっとしてたり(゚∀゚)アヒャ
これからはそのアタリもキッチリ詰めて書いていかないとなぁとか
色々反省点もたくさんある話ではありますが
今まで出一番長い話になったこの話を無事終えられて
とりあえずはほっとしてるす(;´Д`)

これからもまったり書きたい事を文にしてイきたアッ――!いと
思ってますんでよろしければこれからのお付き合い
よろすくおながいいたします!

2009/06/22(月) 21:20 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ