2ntブログ

恋の理由・ある夜の会話(1)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「お疲れ」
「うん、お疲れ」

 野本がプルを引いた缶ビールを軽く持ち上げると、野田も手元に置いていた缶ビールのプルを引いて、こん、とそれを合わせた。

 今日水曜は、二人ともそれぞれのゼミが四限にあったあと、翌日は一限から授業がある。

 野田は自ら稼いだアルバイト代を学費に充て、そしてまた、恋人と一緒に暮らしているとも聞いている。朝九時に始まる一限が翌日にあるとその前夜はゆっくりと過ごせるわけではないが、長く夜を過ごせる日や休みの前日はアルバイトに充てるかあるいは恋人と一緒に過ごしたいだろう。

 一番手頃な夜の長さのこの日、アルバイトが入っていないらしい野田に野本は学生マンションに一人暮らしをする野本の部屋で飲まないかと誘った。野田は少し考えたあと、「晴れてたら行くよ」と奇妙な返事をした。

 春、突然の大雨が降った時、電車が止まり帰る手段がなくなってしまったのを理由に、部屋に泊まって行くよう誘った野本に野田は、何の迷いもなく「帰るよ」と答え、そして大雨の中本当に帰って行った。だからもし今日雨が降っていたなら、本当に野田はここには来ていなかっただろう。

 野田はいつも迷いのない目をしている。――どう表現すれば良いのか、物理的にも、精神的にも。表面的にも、内面的にも、と言う方が良いだろうか。

 入学式で名簿順の都合で偶然野田の隣りに座り、人懐こい笑みとともに自己紹介した野本に、野田は笑顔を全く見せることなく、形ばかりの自己紹介を返した。まるで「何があっても笑わない」と決めているかのように。

 だから返って野田は、野本の興味を引いた。

 どうして笑わないのか。

 友人さえ作るつもりもない様子の彼は、一体大学生活をどのように送ろうとしているのだろうか。

 まさか、極度の人見知り?

 いろんな疑問と憶測が野本の中で交錯した。

 今思えばもうその時すでに、野田に心奪われていたのかも知れない。



2へ→

野田歩について:歩×慎治 
野本が歩に告った話    → 『瞳を閉じればあなたが、まぶたのうらにいることで』
歩が雨の中帰ってった話 → 『雨の日には抱きしめて、その腕で確かめて。』


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
↑ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
書く意欲に繋がってます(*´∀`)




次までの繋ぎに珍しくエロじゃない話をw
歩と野本の飲み会、歩の自分語りを野本目線で
しばらくまたーり書いてみたいと思います。
よろしければ最後までお付き合いいただければウレシスです(*´∀`) 



コメント
おぉ
あゆしんの野本くんですか!

またーりついていきます。

野本と野田が混乱したのは秘密です(笑)
2009/06/22(月) 00:24 | URL | 市川美咲 #-[ 編集]
またーりでし(*´∀`)

>市川美咲さん(*´∀`)

あいー歩の唯一(多分)の大学のオトモダチ、
野本目線の歩の自分語りを少し書いてみたいと思いますw
これからもまたーりお付き合いよろすくおながいします(*´∀`)

そうなんすよワタシも書いてて
野田と野本、いつか書き間違えるんじゃないかとヒヤヒヤしながら
気をつけて書こうと思ってるとこすw
野本に下の名前をつけてやろうと字画を見たら
野田と野本、画数も同じなんすよねw
ちなみに野本、この話では出てきませんが下の名前は
侑と書いて「たすく」にケテーイw
歩と同じ8画ですw(とかどうでもいい情報すいません)

************************************************************

>秘密拍手コメiiさん(*´∀`)

今日は苗字と名前の頭文字でレスしてみますたw
ほんともう抜けててすいません失礼ぶっかましましたorz
改めましてこれからも是非によろすくおながいします

野本は歩のコイバナ聞きたい、って自分から言っときながら
結局アテられて(;´Д`)ってなって、
みたいなオチになるかと思いますがorz
次の話がもうちょい詰められるまでの間、
またーりやりたいと思いますので
お付き合いよろすくおながいしますです!
そしてまた的確なアドバイスご意見を切にお待ちしておりますです!

2009/06/22(月) 21:22 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ