2ntブログ

恋の理由・ある夜の会話(2)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 野田の本質を探るため、と自身に言い訳しながら、彼に声を掛け続けた。そうするうち、彼の無表情が入学すぐの緊張から来るものではなかったということは、すぐに分かった。

 そんな野田にも時折垣間見ることができた表情がある。それはけれども酷く痛そうな表情だった。

 自分を責めているのか、あるいは何かを堪えているのか。かなりハードだとも思えるアルバイトのスケジュールも、まるで自分への罰とでも思っているかのように。坦々とそれをこなしているように見えた。

 野田を見守り続けて一年と少し経った頃。ふと、彼の表情の変化に気付いた。目は、相変わらず迷いがない。周囲を無駄に見回すことは一切せずにまっすぐに、目標を見据えている。ただ、彼が纏う空気の色が変わった。

 夏休み開け九月、久し振りの再会に浮き足だった周囲。野本も明るく野田に再会の挨拶をした。その時初めて、野田が笑顔を返した。

 今も鮮明に覚えている。

 その笑みに、野本の心は鷲掴みにされた。

 それが野田への最初の恋の自覚。

 それから何度か見た、野田の笑顔。そのたびに野本の心はますます野田に囚われていった。

 本当のところ、野田にフラれた今もその想いは変わらない。

 ただ、野田の意思の強い目を見ていると、野田が一緒にいたいのは自分じゃないということが、痛感できた。

 それなのにどうしてこんなにも彼に惹き付けられるのか。

 今夜はその理由を、野田本人から聞き出してみたかった。






 夕食は学食で済ませてきた。帰りにコンビニで買い込んできた乾きものをテーブルに広げ、二人は静かに飲み始めた。

「あー……、テレビでも点ける?」
「え? うん」

 無言の雰囲気がいたたまれなくて、思わずテレビのスイッチを入れた。

 たまたま点けたチャンネルで流れていた野球中継を二人で見ながら、野田の様子を伺い見る。

 ――読めねぇ。

 ぼんやりテレビを眺めているのか、その内容は野田の頭にまで届いているのか。ただ、時折ビールを口元に運んでそれを飲む、野田の無表情に返って可笑しさがこみ上げた。



←1へ / 3へ→

野田歩について:歩×慎治 
野本が歩に告った話    → 『瞳を閉じればあなたが、まぶたのうらにいることで』
歩が雨の中帰ってった話 → 『雨の日には抱きしめて、その腕で確かめて。』



にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
↑ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
書く意欲に繋がってます(*´∀`)




歩の特技:会話のない空気が気にならないことw



コメント
 あゆタンの特技がうっかりツボに…。
 いや、これホント特技だったら羨ましいっす!

 でも1年も見守った末に気付いた恋心。
 片思い。
 それだけでも何だか切ない気持ちになります。。。
2009/06/23(火) 08:29 | URL | 如月久美子 #-[ 編集]
歩の特技に反応あざす!(*´∀`)
>如月さん(*´∀`)

いくらトモダチとはいえ初めて一緒に飲む相手とは
全く無言でも平気な人はそうそういないすよねw
いや私もちょとウラヤマシスw

野本はこのあとどんどん切なくなっていく…かもすw(未定かw)(はい)
最後にはちゃんと諦めることができたらなぁと
野本救済の準備段階のこの夜の会話すw

まったりツラツラグダグダになるかもしれませんが
こちらも引き続きのお付き合いいただけるとウレシスです(*´∀`)
まりがとんございますた!

*****************************************************

>秘密拍手コメo-iさん(*´∀`)

ずっと以前に書いた50質に歩自ら
「会話のない空気が気にならないこと」と言ってたことは
しっかり覚えてましたが
今日その50質ざっと読み返して
歩が自分のことを「実はムッツリ」と言ってたことは
すっかり忘れてました(゚∀゚)アヒャ

ほんとに人付き合いとしては難しいかもしれないすw
決して口ベタなワケじゃなく
聞かれれば結構アッサリなんでも答えるんすけど
自分からは必要最低限しか話さないw
女子には全く理解しかねる性格すねw
そこがまたミステリアス(*´∀`)
みたいに思う女子もいるかもすけど
いずれにしてもエスパー設定(何)の慎治じゃないと
やってけないす(*´∀`)
あい(*´∀`)野本に求められるまま淡淡と
シッカリノロケさせよと思いますw
引き続きまったりのお付き合いよろすくおながいします(*´∀`)

2009/06/23(火) 22:52 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ