2ntブログ

Sometime Butterfly(24)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あー? 昨日M食品上げたとこなのに明日……つかもう今日か、今日まただっつの。それもこれも俺が有能過ぎる所為だけど、にしても俺のこと働かせ過ぎなんだよ」

 ぼやいているのか自慢しているのか、いずれにしても忌々しげに片眉を上げ、ビールのプルを引く。

 七月はくすりと笑って、彼に続いてプルを引いた。

「もう少し早く上げてくれたら俺が助かるんだけどね」

「七月のデザインはいつも一発オッケーじゃねぇかよ。ギリまで掛かっても大丈夫だろ? 昨日Y製薬化粧品にも行ってきたんだけどさ、『一番言いたいことは全部です』つって。んなこと言われても困るっつの」

 苦々しい顔を作ってはいるが、七月は彼がそれを楽しんでいることを知っている。

 閑散期でも繁忙期でも、彼のコピーは結局いつも締め切りの直前にしか上がらないためいつも周囲をやきもきさせる。

 その所為で『ヤキ望木』とも揶揄される望木だが、彼のコピーには定評があり、一度望木を使ったクライアントはほぼ必ず、次回再び彼を指名する。

 七月は彼と組んで広告を作ることが多かった。

 七月がデザインした紙面に望木のコピーをはめてゆく格好で一つの広告を作り上げるのだが、明るくどこか人を惹きつけるものを持つ望木の書くコピーは彼自身同様どこか惹きつけられるものがあり、七月も彼の書く文章は好きだった。

 ビールを呷る望木を見つめながら七月もビールを飲んでいたが、彼が缶を空けたらしいのを知ると、七月は持っていた缶をデスクに置いた。

「――で、結局締め切りには間に合うんだろ?」

 流すような視線で望木を見やり、彼の手から空になった缶をそっと取る。

「あぁ? ……早く上げなくていいのかよ」

 七月の視線に色が含まれたのを察した望木が、どこか面白がるような視線で七月に問い掛けた。

「早く上げれるように、眠気覚ましだよ」
「……余計に眠くなりそーなんだけど」

 僅かに苦々しく笑いながらも、望木は席を立った。



←23へ / →25へ
←1から読む 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
書く意欲に繋がってます(*´∀`)



七月本日4人目の相手w(になるかw)


コメント
ベラさーん。
夏休みで姪が2週間も寝泊りしてて、一人になった時間に読む!なんてことができなくてー!
また、軽く、お預けプレイしてしまったYUKAです~。
一気に25日分まで朝に読んでびっくりですお!
七月タン~!いよいよ、七月タンの番なんですねー!!
彼の妖しさのヒミツが暴かれるんですねー!!
楽しみです!楽しみです!ティッシュ用意して(切なさMAXで泣くためですよ・・・w)待ってますー!
2009/07/26(日) 00:34 | URL | YUKA #-[ 編集]
いらさいませ~(*´∀`)
>YUKAさん(*´∀`)

今回は完結前にお読みいただきありがとうございますー(*´∀`)
それでも23話分一気読み、お疲れ様ですた(;´Д`)つ且~ オチャドゾー
あいーいよいよといいますか
ほんとはもっと泳がせて(?)
さとじゅんをもうひとっかき回しさせたかったんすけど
それよりどうにもくっつけたくなってしまいまんたw
あああああアッ――!
このたびもYUKAさんがティッシュをお使いいただけるような
話になりますかどうか…
かなり不安ですががんがりますアセアセドキムネ(;´Д`)
どうぞ最後までよろすくおながいしまアッ――!っす!です!

お忙しい中お越しいただきコメあざした!
2009/07/26(日) 20:16 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ