2ntブログ

誰もがきっと、誰かの。(9)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 池の水面は睡蓮の葉で覆われ、静かに降る雨が葉に当たるざわめくような音が、返って辺りを静寂へと導いているようだった。

「うまく行かないな……」

 経理の仕事は自分に合っていると思っていただけに、営業部への異動を聞かされた時、経理部から『要らない』と言われたような気がした。

 それでも新天地で頑張ってみようと思っていた矢先、失った恋。

 そして認めてはもらえなかった、自分の仕事。

 切れた靴紐にまで、お前とはもう終わりだ、と言われているような気がした。

 ――僕はいなくても、いい存在なんじゃないのかな。

 とうとう思ってしまった。

 水面を覆う、睡蓮の葉を見下ろした。


 このままこの池に身を沈めれば、一面の葉の下で、誰にも気づかれずに逝けるかも知れない――。

「……なんて、ね」

 そんなことは、生にできるわけもなかった。

 出社しなくなれば、会社の多方面に迷惑が掛かる。

 特に今日、生に注意したばかりの山中は気に病むだろう。

 あるいは先日生に別れを告げた田辺も。生に対して恋愛感情はなかったとしても、関係を持ったことのある相手が行方不明になったと知れば、いい気はしないだろう。

 あるいは住んでいる部屋は。

 実家の両親は。

 ――できるわけない。

 でもそれは、自分が意気地なしだからではない。きっと、これが当然の考え方だろう。むしろ、こんなことくらいでそんな考えに至ってしまう自分の弱さが情けなくさえ思う。

 ただ、今だけ。

 静かに瞬きすると、涙が頬を伝った。

 足元に落ちた涙は、雨に混じり、滲んで消えた。




←8へ / →10へ
←1から読む


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中す。よければクリック入魂一押ししてください。
 書く意欲に繋がってます(*´∀`)
携帯からはポイント反映されないことがあるようです(090907現在)
ぜひパソからの一押しお待ちしてます(*´∀`)




明日から望木編の予定す。
引き続きよろすくおながいいたします。





コメント
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)あうぅ
悪いことって、重なったりするんですよねぇ……。
生たんに、この先幸多からん事を願っております!

そして望木さんっすか?!
おわ~~~!!楽しみです(*´∀`*)
2009/10/05(月) 00:28 | URL | 柚子季杏 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05(月) 15:09 | | #[ 編集]
全然ヌルイどん底ではありますが\(^o^)/

>柚子季てんてぃ(*´∀`)

もっともっとギャグか、ってくらいに悪いこと重ねてみたかったんすけど
(ヤケになってそゆ界隈に立ってみたのに相手にされないwとか)
(ゲイ友に話聞いてもらおうと電話したらラブラブで邪険にされたwとか)
(自宅マンション前で大事故、長時間停電だったwとか)
なんだか描きにくくてすべて割愛してしまいまんた\(^o^)/
この程度でどん底なのもヌルイんすけど
一応生は底辺は今ここすw(予定w)

今夜から望木もなんとなく底辺あたりへ落としたいと
思ってますんでどうか!うまく行きますよう
引き続きのお付き合いよろすくおながいします(*´∀`)
まりがとんございますた!

*******************************************************

>秘密コメ↑Kさん(*´∀`)

こんばんはー(*´∀`)今日はお昼にいらさいませでしたー(*´∀`)

キャラの名前の違和感は、書いてるウチに馴染んでくるってのは
何度か話を書いて実感があったんで
今回もそのうち馴染むかなぁって思ってはいたんすけど
あああああなんて!ステキな解釈ウレシスでし(´Д⊂ヽ
この先望木の生きる力にもなれるほどの
強さに変わっていけば…いいなぁとか思いつつ
いつもと同じくいまだに
ちゃんとくっつけられるかガクブルしてますでしアワワワ(;´Д`)

あいー今夜から望木が出て参りますw
望木のオヤジギャグ、ものすごいイイのを思いついたはずなのに
その時メモり忘れてすっかり忘れてしまい\(^o^)/…………orz
メモることの大切さをヒシヒシと反省中だたりしますorz
こんなゆるい管理人ですが
引き続きのお付き合いよろすくおながいいたしますーっ
コメあざしたー(*´∀`)

*******************************************************

>秘密拍手コメYさん(*´∀`)

アワワワ生にカワユさありますですか!
まりがとんございます(*´Д`)
マジメにやってるカンジですが
ちょっと世間知らずっぽいすねw
もっと彼を良く知ると天然だったりもする設定なんすけど
それを出せるエピソードをどこで出せばいいのか
模索しながら進めてるとこです(;´Д`)
望木の方でも若干落ち込み気味
そんな二人が出会う……予定でしw
引き続きのお付き合い何卒よろすくおながいいたします!
あざしたー(*´∀`)

*******************************************************

>秘密拍手コメTさん(*´∀`)

あいーあぶれたキャラ救済とか言いながら
完全な新キャラ新舞台で話を始めるより
ちょっとはラク、みたいなとこもあったり、ですがorz
今晩から望木が出て参りますです
うまくくっつけることができるか
いまだにガクブルしてますが
引き続きのお付き合いどぞよろすくおながいします!
コメあざしたー(*´∀`)

*******************************************************

>秘密拍手コメo-iさん(*´∀`)

わーそれステキすね
その人次第で冷たくもなるし、優しくもなるし(*´∀`)
なんでもそですよね受け取り方次第
私は結構どんな状況でも楽しんでシャーワセ感じられるほうなんで
ほんと得してるなぁと思うす(飛躍し杉w
生は多分がんがってるからすかね
ちょっと本人世間知らずっぽいとこがあるんで
腐り切らずに生暖かいカンジ?だたりして\(^o^)/

ああああああああんホントすか(´Д⊂ヽ
いや去年も新幹線使ってまで来て下さったってだけでも
ナミダものだたすから!
そうそう都合もつけられるモノじゃないと思うす!
またお会いできる日をタノシミにしてるす!
今日もコメまりがとんございましたーっ!


2009/10/05(月) 23:09 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ