2ntブログ

誰もがきっと、誰かの。(25)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「今日、上司にやってた仕事をダメ出しされたんです。おまけにさっき、靴紐が切れて……」

 一杯になった胸。

 今までひとりでため込んできた。

 俯いたら、彼に触れられた唇から、溢れ出した。

「恋愛か、仕事か、どちらかだけならまだなんとか持ちこたえたとは思うんです。けど……一度に来るとなんか、今まで信じて一生懸命やってたつもりのことは何だったんだろうとか、自分の生き方とか考え方は、間違ってたんだろうかとか、僕じゃなくても、って言うかむしろ僕じゃない方がいいのかも知れない、とか。そしてそんな事くらいでこんな事を考えてしまうような自分も。……なんかもう、ダメだなって」

 伏せた目を、池に向けた。

 静かに睡蓮の葉に降り注ぐ雨は、生の声を周囲に響かせることなくそっと、優しく、包み込むようにかき消してくれる。

 雨の降らない小さな空間だけに響く生の言葉は全て、隣に立つ彼が、受け止めてくれていた。

「このまま池にでも沈めば楽かな、とも思うけど、それはやっぱりできないし。だからせめて今だけ、と思って池を見てたら……」

 泣いてしまって、と最後は呟くように話して、口を閉じた。

「そんな感じ、です。なんか、ほんとにご迷惑お掛けして、すいませ……」
「生、……」

 それまでずっと、黙って生の話を聞いていた貴史が、無理に笑って話を終えようと顔を上げた生の二の腕を、再びそっと掴んだ。

「これは誘い文句でしかないから、嫌なら断ってくれてもいんだけど……俺んちに、靴紐の替え、あるよ」
「え……?」

 貴史の言葉が誘い文句と言うのなら、それをただ親切な申し出だと思い込むほど、生も子供ではない。


←24へ / →26へ
←1から読む


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中す。よければクリック入魂一押ししてください。
 書く意欲に繋がってます(*´∀`)
携帯からはポイント反映されないことがあるようです(090907現在)
ぜひパソからの一押しお待ちしてます(*´∀`)





生、長ゼリフですw by橋田ベラ子w
「簡単じゃないか」を「こんとんじょのいこ」と言えば誰でもえなり君になれるそうでし\(^o^)/



コメント
秘密拍手コメレスでし(*´∀`)あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!でし(*´∀`)
>秘密拍手コメo-iさん(*´∀`)

わーいモギの誘い方、ヨカタですかヨカタです~(*´∀`)
モギロフクゾウ(誰)、生のココロのスキマ、埋めますwどーんw
いやそれにしてもビッチじゃないキャラを
誘われたその日に初めて会った人んちに行かせるのは
かなり苦しかったす(;´Д`)

前の男とも飲んだ当日エチしてるし、
生は結構すぐ流される、みたいな体でお送りしてますが
なんかダイジョブか不安ですorz
とりあえずお持ち帰りには持ち込めたんで
このあとはガチュンに持ち込めるよう
がんがりますアワワワ(;´Д`)
今日もコメあざした!!(´Д⊂ヽ
2009/10/22(木) 07:06 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ