2ntブログ

誰もがきっと、誰かの。(72)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「すごい、仕事熱心」

 思わず声のトーンが上がってしまったのを、七月に揶揄されたようにも思えて、生は、あ……、と羞恥に頬を薄く染めて視線を落とし、座り直した。

「実はまだ、営業に移って三か月と少しで。それまでずっと経理部にいたので、何も分からないままなんとか売り上げを伸ばそうと、そればかりで」

 一生懸命やってきたが、売り上げが今一つ伸びなかったのは、その力みが逆効果だったのだろうかと、七月の余裕の笑みに見つめられまた、劣等感のような、敗北感のような、生の気持ちを重くする暗い感情がじくりと燻ぶった。

「じゃあほんとに、頑張ってんだね」
「え……?」

 あまりにも自分が持っていた感情と異なる言葉をかけられて、瞬間、思考が止まる。

 戸惑いに、ただ瞬きしかできない生に七月は笑みを深め、頬杖を突いた。

「俺も、最近特に望木と二人になってぬくぬくやってるから、見習わないとって、思うよ」

 ねぇ望木、と片眉を上げて七月が貴史を見ると、貴史は大きく頷いた。

「生見てると、マジでなんかそんな気分になんだよね」
「そんな、大したことは何も……」

 今度は照れ臭くて、俯いた。どんよりと、心に広がりかけていた暗い気持ちがすっと晴れてゆく。

 次の恋愛には繋がらないかも知れないけれど。

 貴史に、そして彼の想い人かも知れないが、七月にも。出逢えて本当に良かったと、生は手の中の琥珀色の液体をじっと見つめて淡く笑みを浮かべた。





「――じゃあ俺、そろそろ帰るね」

 結局七割方のピザを七月一人で食べ終えて、貴史に食後のコーヒーまで出してもらい、少しの他愛もない会話とともにのんびりと時間を過ごしてやっと、七月が腰を上げた。



←71へ / →73へ
←1から読む


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中す。よければクリック入魂一押ししてください。
 書く意欲に繋がってます(*´∀`)
携帯からはポイント反映されないことがあるようです(090907現在)
ぜひパソからの一押しお待ちしてます(*´∀`)



コメント
こんばんは!
またしても、ため読みです、すいません、お邪魔しま~す。
七月がお腰をあげたので、ようやく二人の時間が戻ってきそうですよね、
ただ生が勘違いしてるから
そこからまた大変ですね~。
楽しみ!楽しみ!
ああ、人のところの小説は安心して読めますね。
楽しいし。
また、来ます。
サイト名の記載て、これでいいのかな?
これがメルアドの代わりですね。
他の人に内緒コメした時に入れて
そのまま保存されてたみたいです。
迷惑メルはこれといって大丈夫です。ご心配おかけしました。
私はyahooブログですがFC2のことはよく分からなくて、
機能も多くて使いこなせそうにないです。(汗)
2009/12/07(月) 01:56 | URL | Rink #ngFZG5b6[ 編集]
あ、あ、あぁ~
 生たん、変な勘違いしたままでいないで~~~!!!
 ヤキモチ妬けばいい、とか思ったけど、まさかこんなふうに思っちゃうとは…。
 やきもき。
 まさにヤキ望木ですっ!!
2009/12/07(月) 08:41 | URL | 如月久美子 #-[ 編集]
誤解六回七回るる3錠w
>Rinkさん(*´∀`)

いらさいませ~(*´∀`)
またのお越しコメまりがとんございます(*´∀`)
やっと七月帰りました~w
で、七月の感想を言い合って今晩の更新は終わってしまいまんたorz
二人の時間、やっと取り戻せてどうなるかw
流れは決めてるんすけど
明日書きながら最終決断でしw(遅杉w)
あいや安心できるサイトでは決してなく……orz
行き当たりばったり(のつもりはないすけど結局そうなるorz)
でやってますんで\(^o^)/オワタ

メアド欄はブランクでも投稿可能なんで
書いていただかなくてもダイジョブでし(*´∀`)
私からはヤフブロは未知の世界でw
自分が慣れたのが一番使い易いすよね(*´∀`)

引き続きのお付き合いぜひよろすくおながいしますです(*´∀`)

*****************************************************

>如月さん~(*´∀`)

あいーちょっとゴリ押し感満々ですがorz
勘違いのまま突き進みます!(言い切ったw)
そして根底は実は似ている(?)貴史も
ちょっと誤解勘違いをしてしまいそうな雰囲気w
ヤキ望木、自分で考えたんすけど
恥ずかしいと思いつつ
使い続けるってダイジすね!
引用あざす!!
ハートを強く持ちます!!
お笑い芸人のように!!(お笑い好きw)

如月さんとこのクリスマスムードたっぷりに引き換え
季節感がウチには全くないすけど(いかんせんただ今梅雨真っ最中w)
引き続きのお付き合いよろすくおながいします!
コメあざした!!(´Д⊂ヽ


2009/12/08(火) 00:32 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ