2ntブログ

そばにいるから。(45)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 アルバイトを終えて悠が歩のマンションを訪れたのは十一時過ぎだった。悠のために玄関の鍵を開けた慎治に案内されてリビングに入ると、リビングのソファには本当に出番を早めに終わらせたらしい悠の母が座っていた。三人がけの大きめのそのソファの隣には少し離れて歩が腰を下ろし、ローテーブルを囲む格好で学は床に座っていた。


「お疲れハルカ」

 これも慎治が調達したのだろうオーガニックポテトのポテトチップスの袋を抱えた学が最初に悠に声を掛けた。続いて歩がハルカお疲れ、と言葉を掛け、母は自宅でもないのにおかえり、と言った。

 学の隣にすとんと腰を下ろすと、学が抱えていた袋から一枚、ポテトチップスを取り出して悠の口元に運んだ。戸惑いながらも素直に唇を開き、それを口にする。意図が読めずにずっと焦れてきた学のこの行動も、これが学の愛情表現の一部だったんだと、今なら思える。

 皆食事は取り終えたらしく、テーブルにはスライスされたチーズやキャビアの瓶、ディップソースの皿とクラッカーが無造作に並んでいるだけだった。悠も店で出された食事を取ったため、空腹はなかった。

「今ハルカのお母さんの名前の話してたんだよ。サトルから今日初めて聞いたよ」

 ライムの入ったコロナビールを瓶のまま飲む歩が悠に笑みを向ける。

 あまりない事なのかも知れない。母息子で同じ漢字を使った名前。悠の母の名は「早悠」と書いてさゆといった。

「私の大事な分身だから」

 同じ漢字使ったの、と聞かれ慣れているのか話し慣れているのか、早悠は軽い調子でそう言って肩を竦めた。

「でも早悠さん、悪いけど俺、ハルカもらうから」

 よろしく、となんでもない事のように宣言して、学はまたポテトを頬張った。

「サトル、……」

 歩が慌てたように学を制すると同時に、ほんの一瞬、部屋の空気が凍る。

「あなたたち、そうなの」
「うん」

 水を打ったような静けさを微塵とも思わない様子で、早悠の言葉に学が即答した。

「……私が決められるのなら、誰にもあげたくないんだけど」

 早悠は寂しいような、嬉しいような、諦めたような、悟ったような、全ての感情を含んだ笑みを浮かべて煙草に火を点けた。

「子供ってそうはいかないものだもんね……私も、親の思う通りには生きられなかったし」

 どこかおかしそうに眉を上げて笑いながら、同意を求める様子でもなく歩を見た。

「あなたたちもそうなの?」
「――うん」

 慎治と交互に見やって問う早悠に、歩も結局即答した。

「イイ男が四人もいるのに全員……!」

 早悠がああ、と大袈裟な仕種で首を振って嘆いてみせた。

「ほんとすいません」

 冗談口調で笑いながら灰皿を差し出す慎治に、早悠もほんとよ、と冗談混じりに渋い顔を作ってみせながら、その灰皿に灰を落とした。






←44へ / →46へ
←1から読む






野田学について(*´∀`)

叔父:野田歩(あーちゃん)
父  :野田進

↑よろしければ合わせてドゾー



にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
↑ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
書く意欲に繋がってます。





うううううう終わらなーい終わらなーい(´Д⊂ヽ
あと一回で! 本日中に終わらせます!(予定)



2:02追記

命名の事でご指摘いただきますた!!やっちまったな!
親子で同じ名前は法律で認められていないようです(゚∀゚)アヒャ
ネットで調べた感じでは漢字が異なれば認められる、という記述も見ましたので
そこに縋って!!!!!!!!orz

2:20更に追記

やっぱり気になったのでハル母の名前改名しますたwwwwww
『早悠』です。よろすくおながいします(*´∀`)


 



コメント
食いしんぼなもんで、食材に注目 (゜~゜;)ゴク
センスいいですね、オーガニックポテトですか!
しかもキャビア!!すんごいごちそうですね、今日はやっぱりはーたんの開通記念日? (*^0^)ノ∠※パーン

あぁ、他にも私の好物が!ぜひ混ぜてほしいwww
で、神妙な顔つきでお母様をよしよししてあげましょう
あ、うちにスルメあるんでそれ持参でお邪魔しま~す
2008/10/04(土) 00:21 | URL | カサンドラ #mQop/nM.[ 編集]
おいしそな描写ムズカシス(;´Д`)
>カサンドラさん(*´∀`)

私の好きなものをちょっと並べてみますたが
なんともモサモサ感でああああああorzってなりそうですwwww
カッチョイイのをカッチョよく
オイシイのをおいしそうに書くのってムズカシスです(;´Д`)
一応二人くっついた(開通www)パーリィなつもりでお食事会と思ったんすけど
ハルカの戻りが11時過ぎなんで遅すぎすwwwwwww
あとハル母をフィーチャーし杉でなんともアレです
BLなのにほんとすいませorz

平静を装ってますが内心様々な思いが去来してること請け合いなハル母なはずですんで!
スルメで一緒に飲んであげてくだちぃ!!!
2008/10/04(土) 01:55 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
【秘密のー】拍手コメレスです!【やっちまいやした!】
>無記名の奥ゆかしいお方へ(*´∀`)

ご指摘あざす!!!
おめめポーンあるいはオクチあんぐりですよね申し訳ないす(;´Д`)
本文最後に追記させていただきますた!
完結後変更かける方向で考え直しますwwwwwww
ほんと考えれば考えるほど「無い」すよねwwwwworz

2:22追記v
やっぱり気になったので改名しますたwwwwww
ご指摘あざした!
これからもどぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2008/10/04(土) 02:08 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
【内緒の】拍手コメレス(*´∀`)【まりがとんございます(*´∀`)】
>o-iさんv

私がこの飲み会(←実はw)に一人オンナで参加してたら
嘆くどころかああああイイオトコが4人全員!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
ささささ、私はいないものと思っていただいて!!!どぞ!(何をw)(ナニをw)
って大興奮しそうすwwwwwwwworz
明るいゲイのサラブレッド(?)サトルは
こんな調子でどこへいっても隠し立てなくやりそうす
サトルを思ってそれをやめさせようとハルカが窘めてケンカなんてエヘヘ
あると思います!

慎治がこの時点で45歳。あと5年で百貨店退職、
ハルカが26歳くらいの頃
慎治が店を出す手助けをする事になります(脳内w)
学生~百貨店時代に培った様々な人脈と知識を総動員
店の設計は歩が手がけてんもーほんとに
お仲間のための店になりそうな予感がしなくもないですが
お決まりの女性的目線なんかもキッチリ捕らえられてて
案外女性客も多かったりしたらイイなぁ……って何垂れ流してるんでしょうか私w(でろでろ~)(えろえろ~)

ハル母の名前、最初は「千果」でハルカにしてたんすけど
ご指摘を受けネットで調べたところ
親子で同じ呼び名は法律で認められてないようだったので
改名してみますたw
でも結構しっくりきた名前になったんじゃないかと
今となってはとてもヨカタと感謝してます(*´∀`)

学、悠、←これもなかなか文中で読みにくいかと思って
会話内では「サトル」「ハルカ」で
時々皆さんにマナブとユウでない事を思い出していただこうと
そんな意図でもってこの二人だけカタカナ表記で名前呼ばせてみますた
ほんと日本の名前はとても難しいです。
でもキャラの名前考えるの、私スキですv
ほぼ全員姓名判断の本片手に必死で楽しく命名してます(*´∀`)

めっさ長いコメ返になっちゃいますたすいませんwwwww
2008/10/04(土) 17:20 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gerberahybridblog.blog.2nt.com/tb.php/476-c188a811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ