2ntブログ

Sometime Butterfly(43)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 やはり昆虫写真と言うより芸術写真を主軸に据えて、七斗はカメラを構えているようだ。

 被写体の蝶は自然の中だけでなく、街の一角にいるものを写し撮っているものも多く、それらのタイトルにはその刹那を切り取ったような、儚さを含んだどこか切なく、なのに僅かに甘美さを感じさせるようなものばかりだった。

 どこから迷い込んだのか、行き交う車に混じって車道をひらひらと舞う姿を写した『彼(か)のゆく道』

 人気のない公園のブランコで羽を休める姿を写した『一人遊び』

 これは鮮やかな赤いブランコの板と、紋のない真っ白な蝶とのコントラストがどこか哀しい。

 七月にはそのどれもが、七斗から七月に向けられたメッセージだと感じずにはいられなかった。

 それが自意識過剰でないことは、夕べ七斗に付けられた傷口の疼きが教えてくれている。

 それを『羽をもがれた痕』と称した望木のライターとしての直感の鋭さには、正直戦慄さえ覚える。

 受付に近い場所から順に見てきた写真も、壁を伝ってギャラリー内をぐるりと一周し、次で最後の一枚となった。

 それはひとひらの葉の上で尾を付け合う二頭だった。同じ種だからか、紋の入り方も二頭よく似ていて、まるで鏡で映したような左右対称の構図を取っている。

 羽全体の薄い黄色に羽先だけが、ぽんと橙色を乗せたようなその色の対比が、美しい太陽の光の下、とても暖かく目に映る。

 背景はどこまでも続くかに見える草原。その緑がレンズの歪みをうまく利用して二頭を囲むように弧を描いている。空は澄み切った青空。澄んだ空気がここまで届いてきそうな、自然の中の一枚だった。

 そのタイトルは。

 『願い』


←42へ / →44へ
←1から読む 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
書く意欲に繋がってます(*´∀`)

尾をくっつける→ぶっちゃけ「交尾」でしw
ちなみに
「ひとときの暖」→サツマシジミ
「一人遊び」→ヒメシロチョウ
「願い」→ツマベニチョウ のつもりで書いてますw
一応下調べはしましたがこれらの蝶の特徴と明らかな相違点があれば
ご指摘いただけたらウレシスです(;´Д`)


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17(月) 08:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17(月) 09:09 | | #[ 編集]
チョー蝶な回になりまんたw

>秘密コメ↑Hさん(*´∀`)

おおお!Hさんはご覧になったことがあるんすね!
私は残念ながら蛾の交尾だけすw
けどほんといつ終わるのか分かんないすけど
ガッチリひっついて離れないんすよね
繋がってるんすねぇ(;゚∀゚)=3ハァハァ
14歳といえば一番多感なお年頃
ほんと刺激的なヒトコマだったことと思いますw

あいーお察しのとおり(*´∀`)
今夜更新分で七斗出てまいりますw
通じ合うのはそれ以降……になりますがorz
そろそろ終盤す!
最後までお付き合いよろすくおながいします!

*************************************************************

>秘密コメ↑Kさん(*´∀`)

地震とか台風とか大雨とか、なんだか怖いお盆でしたね(;´Д`)
Kさんはダイジョブだったでしょうか、
私はゲンキに楽しく過ごさせていただきまんた(*´∀`)

わはw 最後の一枚は
「これが七斗が七月とヤりたいと思ってるコトです!」
みたいな一枚になってしまいまんたw ほんと直球すw
それを写真に託すあたりなんて遠まわしなんだろwみたいなw
ややこしい人たちですw
ここを書くに当たって蝶画像をネットでたくさん見ましたが
ほんとにキレイすね、蝶(*´∀`)
なんで蛾だと途端にそのキモチが萎えるのかほんと分かりませんw
触覚のカンジがキモイんでしょうかw

慎治の方も心配いただきありがとうございますw
歩オロオロ慎治グッタリで観光はやめになると思いますw
でも夜はしっぽりヤりますんで!
45歳の男性の体力の加減がいまひとつ掴めず
リアルな年代の方には怒られてしまいそうですがw
お盆にたまたま見た「ダン/ディダディ」(?)とかいうドラマで
タチヒロ/シさんもお風呂でのぼせてたんで
アリかなwとか思いつつ\(^o^)/
慎治はほっとくと無意識に色々ムリしてしまうみたいすw(設定)

引き続きのお付き合いよろすくおながいします(*´∀`)

*******************************************************************

>秘密拍手コメiさん(*´∀`)

わーっお久しぶりですiさん!んもーしばらくコメいただいてナカタんで
もうお越しいただけてないのかと思ってましたです(´Д⊂ヽ
コメウレシスですありがとうございますー(*´∀`)

実際の写真を見て描写したワケじゃないんで
そんな写真リアルじゃ撮るの不可能だよ!みたいに思われそうな
気がすごいしてるんですが(;´Д`)
そういう写真が撮れたらいいなぁ、みたいな私の脳内イメージ
伝わってますでしょかアッ――!

実はそうなんす七斗の執念で漕ぎ着けた
最後の賭けのつもりのような写真展ですw
新聞に取り上げられるほどのものかどうかちょっと疑問ですがorz
無事に七月に写真展の存在と作品が届けられたところで
あと一山、こんどは本人たちで伝え合わせたいと思いますw
引き続きのお付き合いよろすくおながいしますーっ(*´∀`)

2009/08/17(月) 22:07 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ