2ntブログ

天には栄え、すべての恋人たちに祝福を(前)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 街路樹のイルミネーションは永遠に続くかと思う程に遠くまで、煌めきで街を象っている。

 いつもと変わらないはずの街を行き交う人々の表情も、今日がクリスマスだというだけで明るく、喜びに輝いているかに見える。

 慎治はひとり、どこまでも続く輝きを眺めて、見えない星空を思った。きっと、全ての街の灯が消えたなら、空に同じだけの光が見えるのだろう。けれどもそれが叶わないから人々は、イルミネーションでその煌めきを、間近で感じたいと思うのかもしれない。

 ――美しいものは近くで感じたいもの、だもんな。

 自らの中でそう結論付けて、慎治は己の最も美しい存在を想う。

 ――歩。

 愛しい名を胸のうちで呼び、微かに表情を和らげる。ずっと傍で、その吐息を感じるほどに近くで感じていたい、慎治の何よりも美しい存在。

「クリスマス、デートしようよ」

 歩のこの一言で決定したクリスマスディナー。仕事を終えた慎治は、待ち合わせの場所で恋人を待っていた。

 八時の待ち合わせ、歩は時間にルーズな訳ではないが、常に丁度の時刻にしか来ない。その方が難しそうなのに、といつも思う慎治は、常に待ち合わせ時刻の十分から十五分前に約束場所に到着し、また、そうできる時刻でないと約束を交わさない。

 そして今日も、歩より早く着いた十分間を、歩を想う幸せな時間として過ごす。

「――もしかして、巽?」

 輝く光の波に、歩の姿を映して目を細めていると、覗き込むように声を掛けられて、はっと我に返った。

 慎治を見つめる二人の男。声を掛けた方は、人懐こい笑みを浮かべる穏やかな雰囲気を持ち合わせ、もう片方は隣の彼とは対局にも思える、少し気難しそうな細い切れ長の目を眼鏡の下に潜ませている。

 けれどもその二人を包む空気は柔らかく溶け合って、魂の結びつきのような確固たるものが感じ取れた。

 慎治は驚きに一瞬声を失った。

「……、村上? と、桑山、先生……」

 恐る恐る声にしたのは、口にするのも十数年ぶりとも言えるほどの、懐かしい名前。

 それはかつて、慎治が恋した相手。そして隣に立つのはその当時からの、彼の恋人。

 村上と呼ばれた男は、慎治の返事に「当たり」と嬉しそうに大きく頷いた。



→中編へ
歩×慎治
村上と慎治の話→『あの夏の日』
あゆしんのイブイブはこんなカンジ→『イブイブ、ベッドにて』


 一日遅れな感じ満々ですが、貴史×生はちょっとだけお休みしてクリスマスっぽいことをw
 前後編で終わる予定すけど、予定は未定だたりorz
 で、慎治はディナーのあとの、クリスマスイブ恒例の歩ウケのことを思って朝からおっきしてたに違いない\(^o^)/



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中す。よければクリック入魂一押ししてください。
 書く意欲に繋がってます(*´∀`)
携帯からはポイント反映されないことがあるようです(090907現在)
ぜひパソからの一押しお待ちしてます(*´∀`)



コメント
 クリスマスに、あゆしん!
 キャー、メリクリです~!!

 でも、クリスマス小説を、クリスマスピッタリのタイミングでアップするって、難しいですよね…。
2009/12/25(金) 08:24 | URL | 如月久美子 #-[ 編集]
ホント、これってクリスマスプレゼントですね♪
2009/12/25(金) 17:31 | URL | あさき夢みし #-[ 編集]
ご無沙汰してました!
うは!!!
慎たんだ~~~♪
しかもこの2人は!!!
うわ~~~たまに浮上するとイイ事あるなぁ♪( ´艸`)ムププ♪
続き楽しみにしております(*´∀`*)
2009/12/25(金) 18:28 | URL | 柚子季杏 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25(金) 21:25 | | #[ 編集]
わー!!嬉しい♪
久々の歩×慎ですね!!
ってクリスマスだから慎×歩なんすよね~(*´∀`)
朝から楽しみに起きる慎治さん…可愛すぎる(笑)
続き、楽しみにしてます!!
村上くんと、先生は無事続いてたんですねぇ。あの時、慎治さんが傷ついたのは無駄じゃなかったんだなぁとシミジミ読み返してみました(;´Д⊂
2009/12/26(土) 00:05 | URL | chihiron #-[ 編集]
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございマス!(´Д⊂ヽ
>如月さん(*´∀`)

あいー(*´∀`)
今の話は梅雨明けなんでw
ちょっとクリスマスに何かないかなーと思ってたんすけど
やっとちょっと過ぎったんでなんとか
当日から始めてみますたw
なんか全然クリスマスならでは、ってカンジじゃないんすけどw
クリスマスだからどっちのカプも食事に出かけて
たまたま出会った、ってことにしてくだたい\(^o^)/オワタ

いやほんと、クリスマス合わせでどーんと、
難しいすよアセアセ(;´Д`)
如月さんの天使タンのも年越すんすよねw
でも読んでる側からしたらそれでも全然オケすね(*´∀`)
楽しみにしてるす(*´∀`)

あゆしんは今夜でおしまいすw
引き続きお付き合いよろすくでし(*´∀`)
コメあざした~(*´∀`)σ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

*****************************************************

>あさき夢みしさん(*´∀`)

あああんありがとうございます(´Д⊂ヽ
あんま言うとアレなんすけど
この日の村がいつもより極端ににアレだったんで
あーそかーそうなんだー\(^o^)/オワタみたいに思ってますた(´Д⊂ヽ
なんでほんとにそう言っていただけたら
ウレシスでもうほんと(´Д⊂ヽ
ありがとうございますた!
あさき夢みしさんにもシアワセを~(*´∀`)σ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

******************************************************

>柚子季てんてい(*´∀`)

ご無沙汰でございます~ようこそお越しを(*´∀`)
クリスマスっぽいことを、と言いながら
別に全然クリスマスならではじゃない話ですが\(^o^)/オワタ
慎治のかつての片想いの相手だすw
歩ももうヤキモチも焼く年齢でもないに違いないとw
出会わせてみますたw
書き忘れましたが二人は
歩33歳くらい、慎治43歳くらいなイメージでw
たいしたアレでもないのに3回も割いてしまいまんたw
よろしければあと一話お付き合いくだたい(*´∀`)
コメあざした!

******************************************************

>秘密コメ↑Kさん(*´∀`)

ああああんこちらこそ!
そういっていただけたらほんと
私の方がプレゼントもらった気分でし(´Д⊂ヽ

報われない恋愛が多かったって設定の慎治の
カワイソスな恋愛話なんで
私も村上との話はスキだったりしますw
も少し高校生慎治、痛めつけたいと思ってたりw
また文にできました際はうぷりますんで
そちらのお付き合いもどぞよろすくおながいいたします!

コメあざした~(*´∀`)

*****************************************************

>chihironさん(*´∀`)

ああああんchihironさんも!
ちょっとぶりのあゆしんですが
今の話の前もやっぱりあゆしんだたんすよねw
やっぱり一番動かしやすいんかなぁとか
一番妄想膨らむんかなぁとか
自分のことなのに良くわかってませんが(←
朝からお(ぼ)っきしてるのはアレです、慎チン凸でしwwww
ちなみに先生×村上は私の中では
ドS×ドMカプだたりしますw
村上、多分脱いだらアチコチにピアッシングとかwwwww
イタタス\(^o^)/オワタ
とにかく優しくしたい慎治とは
合わなかったすねきっとwみたいなw

年の瀬のお忙しい中ほんとお越し&コメまりがとんございますた!


2009/12/26(土) 15:37 | URL | ベラ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ