2ntブログ

そばにいるから。(6)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「――なんでここ来んのに俺の事誘うんだろ」

 ソファの背に頭を預け、悠はぽつりと呟いた。

「ハルカの事が好きだからだよ」

 独り言に返事があった事に驚いて顔を上げると、そこにはマグカップを手にした歩が悠に笑みを向けて立っていた。

 歩にコーヒーの入ったマグをはい、と手渡され、悠はありがとう、とそれを受け取った。

 悠がコーヒーを好きになったのは、ここで飲ませてもらうコーヒーのお陰だと言って良い。学に連れられこの家に遊びに来た小学生の悠に、歩は麦茶でも出すようにコーヒーを出した。砂糖もミルクも入っていないそれを、出された手前躊躇しながらも飲んだ悠は、その優しい味に驚いた。「おいしい」と小さく言った悠に、歩は黙って笑みを返した。悠はその笑みに僅かに見入り、羨望のような、そして何故か嫉妬とも諦めともつかない気持ちを抱いた。それでもその時から、この家で飲むコーヒーが悠の楽しみにもなった。

「そんなワケねぇよ。……サトルはいつもあーちゃんあーちゃんって。そればっかなのに」
「サトルのは、違うよ」

 悠の向かいに座った歩が、静かに言った。

「違うって、何が?」
「うまく説明できないけど。サトルのそれは、違うから」

「ハルカー、デラックス北海三色丼。スゲェぞ見ろよ」

 歩にその言葉の意味を訊く前に、学が丼を携えて悠の元に戻ってきた。悠の横、ソファの肘置きに腰を下ろしてその中身を見せる。

 器の中には大振りのホタテ貝柱にウニ、シャケの刺身。その上にはイクラ。輝く色艶のそれらがシャリが見えない程ふんだんに盛られていた。

 学がその中からホタテを摘み、口の中に放り込む。

「うわスゲ、口ん中で溶ける」

 悦に入った表情でひとしきり堪能した後、学はホタテをもう一切れ、箸で摘んだ。

「ほらハルカ、お前も食ってみろよ」

 ごく当たり前のようにそれが悠の口元へ運ばれる。

「あ、……」

 思わず口を開いたその隙を狙うように放り込まれた食感を少し味わい、学の言った通り口の中で溶けるようになくなっていったそれに毒気を抜かれて悠は数度瞬きをした。

「……ほんとだ。スゲェ」
「だろ? もっと食う?」
「や、いい。俺腹減ってねぇし」
「そ? じゃ俺全部食うよ?」
「ん、いいよ」

 悠の答えと同時に学は丼を掻き込んだ。

 学がこんなだから。

 ――俺はサトルを諦められねんだろ?

 北海三昧に浸る学を横目に、口内に僅かに残る味をコーヒーで流す。ミスマッチに思えるその組み合わせでさえ優しい香を残すそのコーヒーに、悠は苦笑した。




←5へ / →7へ
←1から読む


野田学について(*´∀`)

叔父:野田歩(あーちゃん)
父  :野田進
『野田学、10歳。好きな人がいます。 』

↑よろしければ合わせてドゾー



にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
↑ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
書く意欲に繋がってます。




小学生の扱いについて何の知識もない歩は
特に何も考えずにフツーにコーヒーを出した次第すw
コーヒー豆は慎治セレクト。慎治はホントはもっとガツンとクる豆が好きだけど
歩の好み優先で豆は「ハイチ」 酸味苦味なく優しい味(*´∀`)
コーヒーには全然詳しいわけじゃないすけど、私的思い入れのある豆す(*´∀`)

ああああ私、グルメレポーターにはきっとなれなすwwwwwwworz



コメント
なんだか・・・
あゆしんの穏やかな優しい生活の様子が伝わって来て、とっても幸せな気分です゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
あぁ・・・若い子も可愛いけど、やぱ~りあゆしんイイッス♪
学はやんちゃな感じがありありと( ´艸`)ムププ♪
かわいいな~~!

あ、早速メルさせて頂きました(ペコリ
2008/08/26(火) 00:55 | URL | 柚子季 杏 #-[ 編集]
なんだか
>柚子季さんv

今ネリネリしてるこの続きが
なんだか結局あゆしんのためにあるような流れになってきてます(゚∀゚)アヒャ
なんだかんだで私もあゆしんが一番スキなようでふ(*´∀`)
学はちょっとヤンチャに書きすぎてウケっぽくなりつつあってダイジョブかなとアセアセしてますwwwwwww
けど今んトコ一応バリタチでイきたいとアッ――!(最近こんなんばっかw

ああああああああ柚子季さんすんません;;;;
メルが!メルが来てないです;;;;;
あああああああのメルフォそんな結構な高確率で
不具合起こってるんでしょかああああああ変えたほうが良いかなぁ
すすすすすすすいません;;も一度メールを

あ、もしあれならコチラへ→so_hアットマークexcite.co.jpへ
直接メルいただければ確実度が上がると思いますすいませんm(_ _)m
2008/08/26(火) 20:45 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
【秘密のーv】拍手コメレスです(*´∀`)【まりがとんございますv】 
>iさんv

「惚れてまうやろ~~っ!!」的(@Wエ/ンジン)無意識の過剰接触
野田家の特徴でもあるこの距離感、歩も兄にヤられて昔は色々焦がれてたという脳内設定すwwwwww
学はまだ気付いてないにしても愛あるからこその距離感なので
悠はここはヒトツ自信を持って……と言ってやりたいすwwwwwwww
けど毎日のよにあんな事言われてたら自信も持てるハズないすね(゚∀゚)アヒャ

北海道物産展でおそらく昨日買った弁当が
どのくらいの鮮度を保っているのかハナハダ疑問ではありますが
本当に新鮮でどっぷり多肉な帆立の貝柱はそりゃもう……(*´∀`)
iさんは海辺出身の方ではないんでしょうか
私も海のないところ出身なので新鮮な魚介類を食べるようになったのは
海の近い土地に住んだ&流通が発達した(?)ごく最近なんですが(゚∀゚)アヒャ
オイシスのはほんとオイシスです!!!(;´Д`)ハァハァ

あああああミルメーク!!なんちゅうナツカシスな商品名すかwwwwwww
学校給食によくついててタノシミのヒトツでした(*´∀`)
多分今あれを飲めば私はその人工的な味に(;´Д`)となると思いますw
麦茶を濃いーく淹れて牛乳を足せばコーヒー牛乳と同じよな味になるそうなので
優しめのコーヒーはそんな濃い麦茶味に似てるのかもしれません……wwwwww
ハイチ、オイシスです(*´∀`)



>o-iさんv

あいーーあゆあゆももう35歳あああああすっかりアダルティ(何)なカプあゆしんな体でお送りしておりますwwwwwww
17歳と言えば歩が慎治をゴカーン紛いに犯して一時別れてしまった年齢
あゆあゆはそんな年頃な二人を見て色々思うところもあるかと思います(;´Д`)ハァハァ
にしてもドコか天然入ってる歩な感じ、
小学生にブラックコーヒー出すところで汲み取って頂けてハゲウレシスです(*´∀`)
その時慎治がいたならせめてコーヒー牛乳になってたんじゃないかと思うんですが
悠にはそれが逆に良かったというかそんなカンジですwwwwwww(説明下手杉orz

今日もありがとうございました!!!!ウレシスです(*´∀`)

2008/08/26(火) 20:47 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/26(火) 21:46 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gerberahybridblog.blog.2nt.com/tb.php/427-07cb27e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ