2ntブログ

恋の理由・ある夜の会話(4)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「お前、雨がダメなの」

 そのまま話し終えたかのような表情でまたビールを口に運ぶ野田を見て、慌てて次の質問へと移した。

「ん。……もう俺はほんとは、大丈夫なんだけどね」
「あ? どういうことだよ」

 さっき野田が雨がダメだと言ったばかりなのに、その真逆の答えに少し混乱する。野本は、反射的に言葉を返した。

「慎治さんを安心させてあげないと、心配なんだ」

 ますます混乱する。野本は小さく眉を寄せた。

「彼氏が心配するから、じゃなくて彼氏が心配だから、ってことかよ?」
「ん、そう。一緒に住んでからは、雨の日はなるべく一緒にいるようにしてる。ほんとは……バイトも休みてぇんだよね」

 野田の、目元が和らいだ。誰を想っているのか、会話からすぐに想像はつく。それなのに野田のその表情に、野本の心はきゅ、と締め付けられる。それを振り切るように大きく息を吸った。

「じゃあ雨がダメなのは野田じゃなくて彼氏の方なんじゃねぇの?」
「……、……あ」
「……なに」
「今となってはそう、なのかも」

 野田の会話のテンポに翻弄されている気がする。妙な間とても言うのだろうか、会話のキャッチボールはできているはずなのに、不意にフェイントを掛けられる。

「聞いてもいい?」
「?」
「雨がダメっつう理由」

 ――知りてぇんだよ。野田のこと。

 野本も負けじとボールを投げ返した。

「……長くなるよ」
「全然いいし。まだ夜始まったばっかじゃねぇかよ」

 テレビでは野球中継も四回表。試合終了までだってまだまだある。

 本当にいいのか、と問うような視線を向ける野田に、野本は大きく頷いてみせた。





←3へ / 5へ→
←1から読む

野田歩について:歩×慎治 
野本が歩に告った話    → 『瞳を閉じればあなたが、まぶたのうらにいることで』
歩が雨の中帰ってった話 → 『雨の日には抱きしめて、その腕で確かめて。』


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
↑ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
書く意欲に繋がってます(*´∀`)



ヽ(´ー`)ノマターリ



コメント
わ~~。
野本くん行きますね!ww
あゆあゆがこうやって誰か(第三者)に慎たんとの事を語るってのは、初めてなのでは?
そう考えれば、あゆあゆも野本くんの事ちゃんと心の許せる友人として認識してるんですね~。
何か嬉しいな…友達いないようなイメージの子だったので(苦笑)

無口なだけだから!

この聞かなきゃいいのに聞きたい心理(笑)
分かる気がしますww
2009/06/25(木) 00:12 | URL | 柚子季杏 #-[ 編集]
『野本、聞きまーす!』
>柚子季てんてぃ(*´∀`)

野本オセオセすw
野本をガッツリ失恋させてしまおう、みたいな魂胆す(ワタシの)
あい(*´∀`)歩が慎治のことを他人に言うのは野本がハジメテす(*´∀`)
しかも今から一連のストーリー全部暴露(゚∀゚)アヒャ
一度に全部聞くことになる野本にとっては
結構ショッキングな内容になるんじゃないでしょか
大学では野本が唯一の友人す(*´∀`)
最初にできなければもうそのあとはなかなか
新しく友人作るのってムリすよね、学校生活ってw
高校では中高一貫だったんでチラホラといる脳内設定w
高校ん時慎治を見かけた友人が一人いるんすけど
使いたいなぁと思いながらそろそろ諦めの境地orz

聞かなきゃいいこと聞いて
知らなきゃいいこと知って
そしてまたヒトツオトナになってイくんすね(*´∀`)

とか書くとちょっとキュンってなります(*´Д`)(←)

今からグダグダ歩の自分語り暫く続きますが
よろしければお付き合いくだたい!

2009/06/25(木) 01:44 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
秘密拍手コメレスでし(*´∀`)あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!です(*´∀`)
>秘密拍手コメo-iさん(*´∀`)

読み返したくなるとかうぁああああざす(´Д⊂ヽ
文章のマズさとか表現のマズさとか、色々ありますが
やっぱ自分で書いた話はそれなりに思いいれがあるので
ほんとそう言っていただけたらウレシスでし(´Д⊂ヽ

今回かなり雄弁(歩比w)に語ります!(予定w)
ほんと一生分喋るんじゃないかと思って
家帰ってからの疲れ(クチのw)が心配でしw
また無言で慎治に甘えそうですゲヘゲヘw

今までの話をただなぞるだけのこの会話なんですが(;´Д`)
引き続きよろすくおながいします(*´∀`)

2009/06/26(金) 06:15 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ