2ntブログ

主よ、人の望みの喜びよ(4)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「どうも」

 慎治は立ち上がり、野田に軽く会釈をした。すると野田も釣られたようにどうも、と小さく頭を下げ、それから横にいたウェイターにホット一つ、と注文した。

 二人向かい合ってソファに座ると、暫し沈黙が流れた。慎治から掛ける言葉は何もない。そしてまた慎治は野田の言葉を全て聞き入れ、自分からは何も語るまいと、そう決意していた。


 じっと野田を見詰める慎治に対して、野田は少し俯いてテーブルを見詰め、言葉を躊躇しているのか何度も唇を湿らせている。

「あの」

 いたたまれずに、沈黙を破ったのは慎治だった。

「はい」

 野田は驚いたように顔を上げた。

「話って、なんでしょう」

 ――どんなに時間をかけても同じ事を言われるのなら、いっそ早く済ませて欲しい。

 野田をじっと見る。開き直ったかのような慎治の態度が野田には不遜と映ったのか、野田が一瞬、嫌な物を見るような目で慎治を見た。

「念のためににお聞きしますが」
「はい」
「巽さんは歩と……?」

 その先の言葉は憚られたのか、野田が言葉を濁した。

「……付き合ってます」

 今の問いに、最後の望みを託していたのだろう。野田が絶望したような表現を見せた。

「結論から言いますと、今後歩に会うのは控えて頂きたいんです」

 思った以上にストレートに切り出された。緊張で心拍数が上がる。きっとそれは野田も同じだろうと、己を鼓舞し、拳を握る。

「歩……君の方に話は?」
「していません。そちらからもう会わないよう言ってもらえれば、あとはこちらでフォローするつもりです」

 ――俺一人を悪者にしようとしてるのか。それで俺が納得するとでも思ってるんだろうか。

「理由は?」
「理由……歩のため、です。最初は歩に彼女ができたんだろうと思ってました。帰りが遅い日が続いたので一体どんな相手なんだと調べて、驚きました。こんな……年上の、しかも同性だったなんて」

 ――そりゃ驚いただろうな。相手が女でも十も年上なら普通引くだろうし。テクにモノ言わせて歩をホネヌキにしたとでも思ってるんだろう。ああ、歩が俺にヤられてると思ってるんだ。歩はタチっすよ。オニーサン、歩はずっと、あんたをヤりたいと思ってた。

 言ってやろうか。

 一瞬の衝動。歩が今まで必死に守ってきたものを滅茶苦茶にして、壊してやる。

 ――歩。

 野田の表情に、歩の面影が重なる。目の前のこの男は、歩の一部なんだと思ってはっとする。

 ――言わねーよ。言うわけねーだろ。

 いつの間にか鋭さを湛えていた己の眼差しの光を、一度ゆっくり瞬きする事でそっと消した。




←3へ / 5へ→
1から読む



歩×慎治(高校生×リーマン)につきましてはコチラ↓R18です。

メイン    →『雨がやんだら』
番外     →『十二月二四日、夜八時』
会話のみ  →『今日のピロートーク』
         『クリスマスイブの過ごし方』
         『ただそれだけの朝』



↓ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
  書く意欲に繋がってます。
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ


コメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gerberahybridblog.blog.2nt.com/tb.php/264-d9d8956b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ