2ntブログ

主よ、人の望みの喜びよ(5)

BL好きが書いた自作小説を短編・シリーズでぼちぼちアップしています。年下攻率高し。 18禁。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「歩はまだ十七です。今ならまだ引き返せる。この四月には高三にもなって、受験もあります。M大以外の大学を受けたいとも言っている事ですし、そういう事に時間を割いてもいられません。そうしているうちにきっと」

 ――きっと。俺の事は忘れるだろう、と。


 慎治は黙って目の前の男を見た。正確な年齢は知らないが、恐らく慎治と同世代。既婚者で、ノンケ。歩の気持ちに気付かないまま、歩に優しくしてきたんだろう。普通の道を普通に生きてきた人間の考え方。これが現実だと、改めて思い知る。

 もし今、慎治が歩に別れを告げたとしたら。時が経てば歩は慎治を忘れるかもしれない。けれども、歩がその次愛する相手に出会った時、その相手も多分きっと同性だろう。野田に説明しても理解らないだろうが、これもまた現実だという事を、慎治は知っている。

 ――受験。

 歩の生活の主軸を妨げることは慎治の意図するところではなかった。歩には早目に帰宅するよう気にかけては来たが、家族の者に出張られる程だったとは。あるいはこれは単に歩と別れさせるための建前か。

 ――歩のために俺が取るべき一番良い選択は。

 やっぱ別れ、か。

 慎治との付き合いを、歩が一番知られたくないであろう相手に知られるに至らしめた罪は重い。せめて歩が高校を卒業するまで、あるいは歩が歩の意思で兄に話す事ができるようになるまで、十も年上の大人として、もっと取るべき態度はあったはずだ。

『大人の責任』

 その言葉が、慎治に重くのしかかる。

 ――覚悟決めてたんだろ、俺。

 震えそうになる身体。ゆっくり深呼吸をして、拳を握り直した。

「分かりました。弟さんにはもう会わないと、伝えます」

 真っ直ぐ野田を見詰めて、はっきりと、答えた。野田が拍子抜けしたように瞬きし、表情を緩める。

「では、それで」
「一つだけ」

 ほっとしたのか、小さく溜息を吐く野田に、慎治は言葉を重ねた。

「……何ですか」
「歩が、この事について自ら口を開いた時には、必ずその言葉をちゃんと受け止めてやって下さい」

 ――歩自ら話す時はきっと、歩が考えて出した結論を告白する時だから。どうか、オニーサン、歩にとって何よりも大切な存在に、歩が否定されないように――。

「言われるまでもありません」

 コーヒー代のつもりだろう、テーブルに千円札を置いて野田が立ち上がった。慎治に対抗するような目で、慎治を見下ろした。

「歩の事は、俺の方がよく分かってます。……あなたなんかより」

 それでは、と形ばかりの会釈を残して、野田は踵を返した。

 やっとコーヒーを運んできたウェイターが、困惑したように去ってゆく野田と慎治を交互に見た。慎治は俺の分だけもらいます、と苦笑してコーヒーを一客、受け取った。

 ――兄弟揃ってとんでもねぇブラコンっぷりだな。

「ホントに分かってんのかね、ニーサンよ」

 さして苦くもないコーヒーを啜って、慎治は苦々しく笑った。





←4へ / 6へ→
1から読む



歩×慎治(高校生×リーマン)につきましてはコチラ↓R18です。

メイン    →『雨がやんだら』
番外     →『十二月二四日、夜八時』
会話のみ  →『今日のピロートーク』
         『クリスマスイブの過ごし方』
         『ただそれだけの朝』



↓ランキング参加中す。よければポチっと押してクダサイ
  書く意欲に繋がってます。
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ





コメント
はじめまして
タイトルのバッハの旋律とこの展開… もしや超々セツナイ系…? どっシリアス…?わー(≧ω≦)きゃー(*/ω\*) とたまらなくなってコメに来ました(あゆしん一番好きなカップルなので余計…(*/ω\*)) 寝る前にこちらの更新を見るのが日課です♪ 毎晩楽しみにしております(^ワ^)
2008/04/24(木) 01:36 | URL | いの #94L/QBIE[ 編集]
コメあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございマスッ!
>いのサンvvvv

はじめまんてっ!コメありがとうございますっ!
うわーい初コメ禿ウレシスですv
読んでくれてる人が居てくれるんだなぁって実感できる瞬間す男泣き(´Д⊂ヽ
あゆしん!!!うわーいカップリング略称ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
んもーこんな拙い話ばっかな当ブログを毎晩なんてんもー…………っ!!(イった)
今回はガッツリ切なく!と思ってがんがってます。
けど書いてる人の根がアホアホなモノで
切なさを醸せてるかいさささささか心配す
かもせーかもせー
よろしければ今後もお付き合いくださいっ!!
ホントありがとうございます!!
2008/04/24(木) 21:39 | URL | ベラ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gerberahybridblog.blog.2nt.com/tb.php/265-459b46e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつりBL的。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ